駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

新滝 with Saber 【2015.3.14】 

新しい業務を引き継いできましたが、ぬるま湯生活に慣れてしまったせいで、当社比10倍の業務量に軽く目眩がしました。
次行く部署はそもそもの業務量が多いことに加え、人が減ったせいで一人あたりの業務量がさらに増えたみたいで、何というかあーあという感じです。
口は災いの元とは良くいったもので、なんというか失敗でした。
まあ、社内ニートで過ごせる部署など少ないわけで、いずれはこうなっていた気もしますが。
そろそろいい歳なのでそれなりの仕事をしないといけないわけですし。
とはいえ、やはりハードな部署で体を壊すまで馬車馬のように働くよりも、ぬるい部署で給料泥棒の誹りを受けながらも人間らしい生活を送った方がよいわけで、我ながら道を誤った気がプンプンします。
既に決まったことなので今さら何ともなりませんが、話を聞く限り基本残業まみれの職場らしいので、ドール趣味というか野外撮影もしばらくはできない感じです。
日曜日だけは休みを死守する予定なので、家事の合間を縫って撮影を楽しむこともできそうな気もしますが、疲れ果てて野外撮影どころではない可能性も無きにしも非ずです。
写真撮影の楽しさに目覚め始めつつある今、しばらくお休みとなるのは痛手ですが、メシを食うためにはやむを得ません。
ただ、暇になる時期がないみたいなので、このままフェードアウトしてしまう可能性も否定できません。
いずれにせよ、今週末が野外撮影を楽しむ最後のチャンスになりそうなので、どこかにでかけようと思っていますが、新しい職場での仕事に差し障りがでそうなので近場で手軽に楽しもうかなと思っています。


さて、前回に引き続き王滝村遠征で撮影した写真を紹介していきます。
自然湖で終日撮影を楽しむ予定でしたが、氷を踏み抜き湖に落ちてしまったことでテンションがだだ下がりになってしまったので、河岸を変えることにして新滝へと向かいました。
春も間近な時期でしたが、新滝へ続く参道というか山道には雪が深く積もったままで、観光客の姿も皆無でした。
新滝はこんな感じ。

  _MG_9193

滝を裏側から見た眺めですが、そそり立っていた太い氷柱は既に崩れ落ち、確実に冬が終わりを迎えようとしていました。
撮影場所がこちら。

  _MG_9333

崩れ落ちた氷柱が、廃墟みたいな雰囲気を漂わせていて悪くなかったので、ここで撮影を行うことにしました。
以下、写真を貼っていきます。

  _MG_9197

  _MG_9243

  _MG_9253

  _MG_9270

  _MG_9299

  _MG_9323

  _MG_9277

  _MG_9236

訪れた時間が15時過ぎと少し遅かったこともあって訪れる人は誰もおらず、撮影するには悪くない環境でしたが、人気のない霊場で一人撮影するというのは相変わらず寂しいもので、エンジンがかかるのに時間がかかってしまいました。
なので、最初の方はどうにも良いアイデアが生まれず、原点回帰して座りポーズのポン置きでお茶を濁す羽目になりました。
ポン置きでの撮影なので、昔とあまり変わらない感じでイマイチですが、スタンドを気にせず撮影できるというのはやはり楽しいものです。
良いアングルを見つけたと思っても、がっつりとスタンドが写ってしまうと、やはり萎えてしまいますから。
調子が出てきたので撮影の後半から立ちポーズにも手を出してみましたが、いつも通りというかなんというか不意に集団が姿を見せたのでそれで終了となりました。
頑張ってみましたが、一旦集中力が途切れるとやはり元に戻すのは難しいです。
綺麗というか背景として使うには面白い場所だったので、もう少し良い写真が撮れればと思いますが、思いつきな上にノープランだったのでこれが限界かもしれません。
今年はもう氷柱を見ることはできませんが、寒さが厳しくなった頃にまた訪れてみたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/997-17255f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。