駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

阿寺渓谷(晩秋) with Alter 【2014.11.8】 

今回の受注DDは見送る予定でしたが、未だに見送る決心がつきません。
シェリルはともかくランカは可愛らしい造形で、ツボにはまったみたいで、ひどく心揺さぶられます。
ランカをお迎えするなら対となるシェリルもお迎えせねばならず、支出総額を考えると躊躇せざるを得ませんが、お届け時期が来年の秋ということが心を決めかねさせています。
ミクの例からして予約時期が遅ければ届く時期をさらに先延ばしにできるわけで、そうなると資金繰りもかなり楽になり、EOS7DMk2の購入計画にも支障がでなさそうですから。
欲望のままに生きているので、そう上手くはいかないのでしょうが、甘い考えについ身を委ねたくなります。
とはいえ、お迎えするにしても、我が家にはDDだけでも既に5体いて、オビツ勢に至っては6体にもなるので、さすがにこれ以上お迎えすると野外撮影のローテーションが厳しくなってしまいます。
そうなると必然的に撮ることを苦手としているオビツ勢の出番が少なくなるわけで、あんまり好ましいことではありません。
写真を撮ることが愛でることとイコールになっているので、野外撮影のローテーションから外れるということは、愛でなくなるのと等しいことですから。
連休に名古屋ショールームでお披露目されるみたいなので、それを見てから決めても遅くないかなと思いますが、ミイラ取りがミイラになる危険性が高く、あまり得策ではないのかもしれません。
まあ、買うにしろ買わないにしろ、真みたいに現物を見ないで決めるというのはやはりよくないので、ハンドパーツを買いに行くついでに見にいこうかなと思います。


さて、今回も長野遠征で撮影してきた写真を紹介していきます。
ひとまず、今回で最後です。
柿其渓谷が残念なものだったので、写真をきちんと撮るため、近場にある阿寺渓谷へと向かいました。
阿寺渓谷も紅葉は既にピークを過ぎていましたが、愛知県から流れてきた尾張小牧ナンバーや三河ナンバーの車が狭い道をうろついていたので、いつもの場所での撮影を諦めて別な場所で撮影することにしました。
それが、こちら。

  _MG_7892

赤く色づいた木が目を引きましたが、その奥に見えていた青い水面に心惹かれたので、道なき道を下って河原へと移動しました。
辿り着いた川はこんな感じ。

  _MG_7501

  _MG_7805

紅葉がピークのときであればもっと綺麗だった感じですが、訪れた時期が遅かったので少し景色も色褪せてしまっていました。
とはいえ、阿寺ブルーと称される水面はすこぶる綺麗で、紅葉なしでもこれだけで十分だったので、ここで撮影をすることにしました。
以下、写真を貼っていきます。

  _MG_7874

  _MG_7831

  _MG_7667

  _MG_7716

  _MG_7782

  _MG_7586

  _MG_7595

  _MG_7763

今回の被写体のオルタは、柿其渓谷からの使い回しになりますが、あれだけで引っ込めるのはさすがに忍びなかったので、ここでも被写体とすることにしました。
この場所の青い水面は本当に綺麗で、撮影していてもかなり楽しかったです。
その美しさを上手く利用できたかといえば微妙なところですが、いつものことなので気にしないことにします。
とはいえ、やはりポージングを含めてもう少し構図なんかを練った方が良かったような気がするので、今後の課題かなとは思います。
まあ、課題が解決できるかはわかりませんが。
それはさておき、この場所はなかなかに悪くなく、大きな岩や川へ突き出した岩があったりと、撮影するには変化がついて面白いところでした。
初めての撮影だったこともありこの場所を上手く使うことはできませんでしたが、何回か訪れればもっと良い写真が撮れそうな気がします。
ただ、どうもここはそれなりのスポットだったらしく、結構な頻度で人が姿を見せたので、撮影の時期を選んだ方が良さそうな感じでした。  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/952-20b6187e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

