駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

旧鎌掛小学校(教室) with Kanna 【2014.8.24】 

EOS7DMk2が正式リリースされたようです。
キャノンの公式HPを見てみましたが、思いの外高性能で、さすがはAPS-Cのフラグシップ機だけはあります。
ただ、モニターが事前にリークされていた情報のとおりバリアングルではなく、これにはがっかりでした。
構造的に弱点を抱えることになるのでこのへんはやむを得ないのかもしれませんが、ローアングルでの撮影がメインなのでかなり残念です。
買い替える対象としては十分満足のゆく性能なのですが、画については今のEOS50Dのレベルで十分満足しているので、いくら絵が綺麗になるとはいえバリアングルモニタではないこともあって買い替えようという気持ちが少し弱くなってしまいました。
それなりに手頃な値段であれば飛びついていたかもしれませんが、ボディだけで20万円弱と、先に発売されたバリアングルモニタを有したEOS70Dのほぼ倍の値段とあっては、さすがに即決で買うには躊躇われます。
買おうと思えば買うことができなくもないのですが、ドールを3体も買ってカメラも買うとなると、この冬だけで40万近く飛ぶので、さすがに今回は見送らざるを得ません。
まあ、初期ロットはニコンの例にあるように欠陥が見つかる可能性が高いので、不具合が出きった頃に買った方が幸せに慣れるかもしれませんが。
とはいえ、EOS50Dもいい加減草臥れてきたので、消費税が増税される前には新しいカメラに買い替えたいところではあります。
ひとまずは、EOS7DMk2を買う前提でお金を貯めていこうかなと思います。

さて、いい加減飽きてきましたが前回に引き続き旧鎌掛小学校で撮ってきた写真を紹介していきます。
ひとまず、今回で最後です。
理科室を離れ次に2階の教室へと向かいました。
以前撮影したことのある場所ですが、教室の中では撮影していなかったので、最後の〆として選らんでみました。
その教室はこんな感じです。

  _MG_7551

  _MG_7547

教室自体は古いですが、置いてある机は馴染み深いスチール製のものでした。
記憶が確かなら同じような机を小学校のときに使っていた気がします。
木製のものであればなお良かったところですが、今どき木製の机というのも難しいのかもしれません。
誰も来る気配がなかったので、撮影を開始しました。
以下、写真を貼っていきます。

  _MG_7387

  _MG_7397

  _MG_7429

  _MG_7443

  _MG_7483

  _MG_7492

  _MG_7528

カンナのウィッグはなかなか良い物が見つからず、今回もデフォのウィッグにしました。
さすがにデフォウィッグだけあって良く似合っていますが、やはりロングヘアということで髪がばらついてしまっています。
普通のロングヘアよりも整えやすいのですが、根がいい加減なのでもう少し整えやすいウィッグを早いところ見つけねばなりません。
写真の方ですが、やはりオビツ系はDDよりも写真を撮るのが難しいです。
このへんの理由はよく分かりませんが、DDより一回り小さいので、それが影響しているのかもしれません。
顎を引けば写りが良くなるというのは分かったものの、それ以外のコツがなかなか見つからないので、もう少し撮ってみなければならないような気がします。
もっともポーズが被りまくっていて似たような写真ばかりになってしまっているので、そちらもなんとかしなければならないのですが。
写真はなかなかに難しいです。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/908-2bb8d135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

