駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

旧鎌掛小学校(理科室)vol.3 with Saber 【2014.8.24】 

三連休に旧交を温めるため島根に行ってきました。
島根を後にしてから十数年経っていることもあって、かつて住んでいた松江の町並もだいぶ変わり、かなり新鮮でした。
十年一昔と言いますが、県庁所在地とは思えないほど場末感が溢れていた駅前も綺麗なものになり、新しいビルがそこかしこに建っていました。
とはいいながらも、ベースにある雰囲気というか空気感はやはり変わらず、昔のことが思い出され少し感傷的になったりもしました。
あまり悪い思い出がないところなので、余計にそう感じたのかもしれません。
所謂、思い出補正という奴です。
実際、今では全てが思い出の彼方に消え、色々なことが曖昧になってしまっていて、良かったことしか思い出せませんし。
今回の旅は旧交を温めるのが目的でしたが、せっかく島根に行くのだからということで、ドールを連れ空いた時間に野外撮影を行いました。
野外撮影はほぼ予定通りに進みましたが、山陰のおかしな天気のことをすっかり忘れていて、少し痛い目にあいました。
旧名が出雲というだけあってすぐに雲が沸いてきて、挙げ句の果てに晴れていても雨が降ってくる始末で、野外撮影をしていてもいつ雨が降るのか冷や冷やでした。
実際、二回ほど雨に祟られ、撮影が中断しそうになりましたし。
綺麗に晴れてくれなかったのがネックでしたが、自然が綺麗な上に野外撮影がしやすい場所が多く、なかなかに撮影は楽しかったです。
ただ、さすがに連休ということで、大阪やら兵庫あたりから観光客が結構流れてきて、野外撮影するには少し時期が悪かった感じです。
行くなら普通の週末がベストな気がしますが、そんなときに行けるほど近くはないのが残念なところです。
結局、鳥取には行かなかったのですが、島根で撮ってきた写真はまた後日紹介していきます。

さて、前回に引き続き旧鎌掛小学校の理科室で撮ってきた写真を紹介していきます。
さすがに三回となるとだれる気がしますが、ひとまずこれで最後です。
撮影場所は撮っていないので割愛しますが、理科室の片隅に置かれ、少し邪魔だなと思っていた脚立を最後のロケ地として選んでみました。
ということで、以下、写真を貼っていきます。

  _MG_7310

  _MG_7313

  _MG_7314

  _MG_7339

  _MG_7353

似たり寄ったりな写真になってしまいましたが、かさ増しして三回に分けてしまったのでやむを得ません。
以前も書いたようにこの旧鎌掛小学校の理科室からセイバーのウィッグを変えたのですが、姫ロング以外似合わないと思っていたセイバーに良く似合っていて、個人的にはかなりツボにはまりました。
綺麗系というかお姉様系というか我が家のドールにはなかったもので、オルタや有珠とも雰囲気が被らないので、セイバーはこれでひとまず固定するつもりです。
姫ロングと違ってすぐに髪形を整えられるのも良い点です。
話を写真に戻しますが、今回も立ち姿に挑戦してみましたが、案の定というかなんというかやはり残念な感じになりました。
いつもそうなのですが、立ち姿だとポーズの付け方が悪いのか、どうしても違和感が出てしまいます。
DDは軟体動物みたいにぐにゃぐにゃでポーズが付けづらいせいなのですが、他の方の写真を見ると綺麗にポーズを付けているので、このへんはやはり修行が足らないせいだと思います。
座りポーズばかりでは変化がつかず面白くないので、早いところ立ちポーズをマスターせねばなりません。

引っ張りますが、旧鎌掛小学校でもう少し写真を撮っているので、次回はそちらを紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/907-a48b920f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。