駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

旧鎌掛小学校(体育館)vol.3 with Alice 【2014.8.24】 

DD初音ミクの出荷日が公表されたようです。
予想通りというかなんというか受付順で出荷されるとのことで、一次出荷分は9月30日までに予約した人が対象とのこと。
速攻で予約したのが祟ってしまい、タイミングが悪いというかなんというか、一次出荷分で送られてくることになりました。
一次出荷分の発送は10月20日から順次開始されるようなので、我が家にも10月20日過ぎには届くみたいです。
届くのが遅くならないように受付開始早々に申し込んだので、本来であれば喜ぶべき話ですが、10月上旬にミカヅキⅡが、10月下旬にDD初音ミクが、そして11月下旬にはDDS菊池真が我が家を襲来する羽目になり、財政状況を鑑みるにさすがに厳しいです。
ミクが来るのが12月であれば、月一体のペースになるのでまだよかったのですが、自業自得とはいえどうしてこうなったというような有様です。
こんなことなら、ミカヅキⅡは見送るべきだったと思いますが、欲望を抑えきれなかった自分が悪いわけで、今さらな話です。
おかげで、10月末に行われる名古屋のアイドールへの参加が危ぶまれる状況になりました。
夏服はだいぶと貯まってきたのですが、秋冬物はまだ不足しているので、本当はアイドールで秋冬物を調達したかったのですがやむを得ません。
立て続けに我が家に襲来するドールですが、この中で野外撮影のメンバーに加わるのは、今のところ真だけの予定です。
現状でもローテーションを組むのが大変なので、これ以上野外撮影に連れて行くドールを増やすのは少し厳しいですから。
まあ、現物を見たら気が変わるかもしれませんが。
決まったことはしょうがないので届くのを待つより他ありませんが、老後のことを考えもう少し物欲をセーブした方が良さそうです。


さて、前回に引き続き旧鎌掛小学校の体育館で撮った写真を紹介していきます。
少し引っ張りすぎた気がしますが、体育館編はひとまず今回で最後となります。
跳び箱を離れ他に良さそうな場所を探しましたが、めぼしい場所がなかったので、人が来ないことをいいことに体育館内で適当に撮影することにしました。
ちなみに、体育館の全景はこんな感じ。

  _MG_6739

中2階からの撮影となりますが、バスケットコート一面分ぐらいの広さで、体育館としてはこぢんまりとしています。
以下、写真を貼っていきます。

  _MG_6849

  _MG_6986

  _MG_6836

  _MG_6853

  _MG_6802

  _MG_6887

苦手な立ちポーズを中心に攻めてみましたが、スタンドが使えないので、さすがにポーズが限られてしまいました。
自立を諦め素直にスタンドを使った方がよいのかもしれませんが、スタンドがあるとどうしても不自然にみえてしまうので、個人的には使いたくないところです。
フォトショで消すというのは、もってのほかですし。
ありのままの現実を切り取るのが写真の本質とするならば、有るはずのものを無くすというのはあり得ませんから。
まあ、フォトショ全盛期で、皺やくすみを消すのが常態化しているコスプレなんかのポートレート写真を見るに付け、考え方が古いかなと思わないでもないですが、ポリシーの問題なのでこればかりは譲れません。
それはさておき、撮り方を工夫すればもう少し撮影に広がりを持たせられたかなと思いますが、2時間近く体育館で撮影していたこともあって、さすがに飽きてきて頭が回りませんでした。
じっくりと考えて撮影しようということで、最近は一箇所のロケ地でそれなりに時間をかけるようにしていますが、さすがに長時間になるとだれてしまうので、同じ場所での撮影は2時間が限度みたいです。

体育館での撮影にも飽きたので、河岸を変えることにして理科室へと向かいました。
ということで、次回も引き続き旧鎌掛小学校で撮ってきた写真を紹介していきます。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/904-53bcb0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

