駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

木崎湖(盛夏) with Alter 【2014.8.22】 

昨日うだうだと書きましたが、社会人の責務として、真をきちんと引き取ることにしました。
欲しくなかったとはいいながら、自分自身で申し込んだのは紛れもない事実ですから。
ボークスは最低な企業ですが、そうだからといって同じような行動をとったら、同じ穴の狢になり自分自身の価値を貶めるだけです。
と、綺麗事を並べていますが、実際のところはDDブログに載ってた真の写真を見て、悪くないと気づいて引き取る気になっただけなのですが。
プライドだけで引き取るには高い買い物ですし。
真はボーイッシュ過ぎて手元で愛でるのは少し厳しいかなと思っていたのですが、DDブログで上げられていた写真を見ると、服装やウィッグを変えれば女の子らしく化けてくれるみたいなので、購入を決断することができました。
普段は役に立たないDDブログですが、今回は少し役立ちました。
ひとまず、購入手続きを済ませましたが、さすがに即金で支払うゆとりはなかったので、引き延ばし工作として代引きを選択しました。
ミクと重なったら目が当てられない状況に陥りますが、Web組ということで、店舗購入組より発送は遅くなるだろうと踏んでみました。
実際、セイバーの受注の時は、店舗購入組が優先され、Web組は少し遅い二次配布に回されてしまいましたから。
注文してしまったので逃げられなくなりましたが、昨年の5月に有珠をお迎えして以来、我が家に新作のDDを迎えていないので、多少の出費には目を瞑ります。
とはいえ、さすがに出費が重なり痛いので、ミカヅキⅡは頼まない方が良かったかなと思ったりもしますが。


さて、前回に引き続き長野遠征で撮ってきた写真を紹介していきます。
美ヶ原高原を後にし、次に向かった先は木崎湖です。
今にして思えば、近場の霧ヶ峰湿原や女神湖あたりにしておけば無駄に疲れず、撮影も捗った気がしますが、久しぶりの長野ということで、行きそびれていた場所を優先してしまいました。
美ヶ原高原から木崎湖までは2時間ほどかかり、その間にせっかく晴れていた空も、雨が降りそうな曇り空となってしまいました。
木崎湖はこんな感じ。

  _MG_6596

美ヶ原高原と同じく青空を期待していたのですが、今にも雨が降りそうな曇天で、正直イマイチでした。
それでも、夏の暑さに惹かれたのか家族連れが、楽しそうに水遊びに興じていました。
ロケ地がこちら。

  _MG_6510

毎度お馴染みの桟橋です。
本当はもう一つ隣にある桟橋で撮影したかったのですが、家族連れがキャッキャウフフと水遊びをしていて近づける雰囲気ではなかったので諦めました。
ということで、写真を貼っていきます。

  _MG_6515

  _MG_6561

  _MG_6562

  _MG_6571

  _MG_6523

  _MG_6550

最初から桟橋と椅子とをモチーフに撮影することにしていたのですが、思ったよりも水泳客が多かったこともあって撮影に集中しきれず、良い構図が思い浮かびませんでした。
桟橋の先端での撮影ということもあって近づく人はいませんでしたが、周囲から丸見えな場所ということもあってガリガリと精神力が削られました。
最初からやらなきゃ良いのにと思いますが、ロケ地を選び直す余裕もなかったので、致し方ありません。
こういうところが良い写真を撮れない理由な気がします。
それと、ここでもやはり風がネックとなりました。
桟橋での撮影している途中から風が強く吹き始め、オルタも倒されることが多くなり、散々な状態となりました。
お陰でモチベーションもダダ下がりし、追い打ちをかけるようにして買ったばかりの靴が壊れてしまったので、それをきっかけに撮影を途中で切り上げました。
モチベーションが下がった状態で撮影しても面白くありませんから。

木崎湖はこれで秋以外の全ての季節を訪れたことになるので、次は紅葉で山が染まった時期に訪れたいところです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/900-969d4f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

