駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

豊郷小学校旧校舎群(2階南廊下) with Saber 【2014.4.29】 

先日注文したスタンドライトセットが無事到着。
沖縄から配送となっていたのに関東地方から送られてきたりして腹に入らないこともありましたが、無事商品が手元に届いたので、そういうものだと割り切るより他ありません。
関東発送だと考えると配送料がかなりぼられた感じで業腹なのですが、沖縄から送られたせいで予定日に届かないかったという事態を考えると我慢はできます。
肝心の商品の品質ですが、この手の商品を買ったことがないので正しい評価はできませんが、値段相応かなとは思います。
スタンドライトもそれなりにしっかりとしていて、アンブレラホルダーも安っぽくはありますが、使えないほど酷いわけでもありません。
ただ、アンブレラが思いの外小さく、これは想定外でした。
50㎝とSMDVのソフトディフューザーと同じサイズなので、それなりに大きいのかなと思っていたのですが、クリップオンストロボがギリギリ収まるか収まらないかといった感じで、ストロボを焚いてみると光の一部が反射しきれずあふれ出す始末でした。
何度かフラッシュを焚いてみたのですが、どうにも背後への光漏れが気になるので、やむなく追加でアンブレラを注文しました。
アンブレラは85センチぐらいが適当なサイズのようですが、野外撮影での持ち運びを考えて、一回り小さい76センチのものをひとまずチョイス。
50センチのものでひとまず試してみて、物足りなければ追加で購入した方がよかったかなとも思いましたが、部屋での実験結果を見るにいかにも厳しい感じだったのでやむを得ません。
セットではなくバラバラで買った方が色々な意味で幸せになれたと思ったりもしますが、手間を惜しんだ結果がこれなのでやむを得ません。
まあ、どこかのドールと違って注文すれば時間がかかるにせよ確実に手に入るものばかりなので、使ってみて不満が出ればその都度必要な装備を買い足していくことにして、ディフューザーボックスが届くまではこれで撮影を楽しんでいこうかなと思います。
目的の品がいちおう揃ったので、今週末は予定通り豊郷小学校旧校舎群へ行こうかなとも思いますが、予定は未定なのでどう転ぶかは不明です。


さて、前回に引き続き豊郷小学校旧校舎群で撮影してきた写真を紹介していきます。
ひとまず、豊郷小学校旧校舎群の紹介はこれで最後です。
講堂から再び校舎へ戻り二階南廊下へ向かいましたが、レイヤーとカメラマンがツーマンセルで廊下の真ん中でがっつりと撮影をしていたので、撮影が終わるまで待機。
ポートレートではお決まりというかなんというか背景をぼかして撮影している感じだったので、気にせず撮影をしてもよかったのですが、マナーと言うことで自重。
ちなみに、今回の撮影場所がこちら。

  廊下にて10

豊郷小学校の2階の南側廊下で、北側廊下と比べて人通りが多いのがネックですが、北側ばかり使っているので、こちらを使うことにしました。
ということで、以下、適当に貼っていきます。 

  廊下にて9

  廊下にて8

  廊下にて6

  廊下にて7

  廊下にて5

  廊下にて4

  廊下にて2

  廊下にて3

  廊下にて

枚数が多くなったので分けて紹介した方が良かったのですが、面倒くさかったのでまとめて紹介することにしました。
ここでもテーマもリサイクルでしたが、今回は使わなかったというよりも、野外撮影で汚すのが怖くて使えなかったドレスを着せてみました。
野外撮影してると、倒れたり落下したりとアクシデントが多く、また岩や手摺りなんかに座らせたりするので、服が汚れるのを前提にしないといけませんが、今回着せた服は汚れてもリカバリーがきかない感じだったので、野外撮影で着せるのを躊躇っていました。
ただ、大事にするあまり、買ったまま押し入れの中で眠らせる羽目になりかねなかったので、倒れても安全な豊郷小学校旧校舎群での撮影で着せることにしたしだい。
野外撮影がメインということもあり、ドレスを着せることはほとんどないのですが、さすがはセイバーでドレスもきちんと着こなし様になっています。
ロングヘアのお陰かなとも思いますが、髪を整えるのが何気に大変で、この写真でも若干ぼさぼさになってしまっています。
カジュアルがメインになっていますが、こういったドレスというのも悪くない気もします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/828-b4044868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。