駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

豊郷小学校旧校舎群(講堂2階桟敷)vol.2 with Alice 【2014.4.29】 

期待はしていなかったとは言いながら、DDS神崎蘭子が当たっているかどうか気になって仕事が手につかず、当落の確認をするため早めに仕事を切り上げ帰宅しましたが、18時を過ぎてもメールが来ず、サイトの表示も抽選受付のままなので、どうやら外れてしまったみたいです。
落選メールでも届けばすっぱりと諦めがつくのですが、そこはボークス、そんな優しいことしてくれるわけもありません。
勢いで申し込んでいた渋谷凜と制服セットですが、こちらはどうも申込に失敗していたようで、そもそも抽選の対象にすらなっておらず、当落以前の問題でした。
あわよくば三度目の正直になるかもと期待していましたが、二度あることは三度あるということで、限定DDを一体も入手できずに幕が閉じるみたいです。
有珠はさっくりと当たったので、その成功体験から少し期待してたりもしたのですが、あれは単なるビギナーズラックだったようで、世の中の厳しさを知りました。
思いの外ショックが強いですが、需要に対して供給が少なすぎたようなので、くじ運の悪さなら誰にも負けない身では、狭き門を潜り勝利を手にすることは最初から無理だったのかもしれません。
オクに手を出すつもりはないので、ひとまずこれで終了となりますが、今回の一件で辟易とさせられたので、DD本体についてはミクを引き取ったらひとまず撤退する予定です。
手に入らない物のために労力をかけるのも無駄ですし、いい歳したオッサンが限定商法に踊らされるのも馬鹿らしいことですから。
外れたお陰で望遠レンズを買うことができると考えて、綺麗さっぱり忘れてしまったほうが良さそうな感じですが、少しやさぐれてしまいます。

さて、前回に引き続き豊郷小学校旧校舎群の講堂二階桟敷席で撮影した写真を紹介していきます。
撮影場所の二階桟敷席がこちら。

  講堂桟敷席2

ちなみに、新しく導入したクリップオンストロボとアンブレラセットの性能試験はここで行う予定です。
ということで、昨日に引き続き、桟敷席で撮った写真を適当に貼っていきます。

  桟敷席にて8

  桟敷席にて11

  桟敷席にて12

  桟敷席にて7

  桟敷席にて10

  桟敷席にて9

ポーズのバリエーションが少ないので、幾つかポーズ被っていますが、まあ目を瞑れる範囲内です。
この撮影ではリングライトを使用しましたが、室内ということもあってそれなりに効果を発揮し、写真が小さくて分かりづらいですがきちんとアイキャッチも入っています。
ストロボを買ってしまったので、このリングライトもいらなくなった気がしますが、ライトスタンドを使うのが難しい屋内なんかでは役立ちそうなので、使い分けていけばいいのかもしれません。
幸いなことにどちらも単三四本で動くので、電源については使い回しができますし。
照明環境は充実していきますが、写真撮影の腕はまだまだなので、使いこなせるよう練習していかねばなりません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/827-8d9561f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。