駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

豊郷小学校旧校舎群(講堂2階桟敷)vol.1 with Alice 【2014.4.29】 

スピードライトとトランスミッターが着弾。
不安だったトランスミッターを介した無線での遠隔操作は何の支障もなく行え、430EXⅡもきちんとスレーブとして機能してくれましたが、細かな設定ができないようで大雑把な感じでの調整となってしまいました。
もっともストロボについてはほとんど知識がないので、調整しようもなかったりしますが。
これは不味いと家に転がっていたライティングの本を見てみましたが、クリップオンストロボの使い方を細かく書いてなかったりして、実際使いながら憶えていかなければならなさそうです。
430EXⅡの光量については、適当なものかどうかは正直なところよく分からず、実践で使ってみないことにはなんとも言えないですが、試し撮りをした限りでは室内撮りでは十分な感じです。
まあ、リングライトも室内撮りでは満足できたものの、野外撮影ではからっきしだったので安心はできませんが。
追加オーダーしたアンブレラセットは、ようやく今日発送されたようですが、業者が沖縄ということで届くまでには少し時間がかかるようなので、週末に間に合うかどうかは不透明な感じです。
アンブレラセットがないと意味がないので、週末までに届かなければ涙をのんでストロボの練習は諦め、長野の白駒池にでも行こうかなと思っていますが、白駒池の周辺には残雪が少なからず残っているようなので、時期が悪いかなとも思ったりして少し悩ましかったりします。
使ったことのない業者なので、アンブレラセットが果たして無事届くのか少し気がかりですが、今さらな話なので大人しく待つより他有りません。


さて、今日も豊郷小学校旧校舎群で撮影してきた写真の紹介となります。
3階会議室にも人がボチボチと訪れ始めたので、撮影場所を講堂の二階桟敷席へと変えました。
二階桟敷席はこんな感じ。

  二階桟敷席にて3

明るく見えますが、実際は少し薄暗かったりします。
ただ、人があまり来ず、広さもほどよいものなので、撮影するには悪くない場所です。
ということで、以下、適当に写真を貼っていきます。

  桟敷席にて

  桟敷席にて2

  桟敷席にて3

  桟敷席にて4

  桟敷席にて5

  桟敷席にて6

リサイクルがテーマということで、ここでは押し入れにしまったままだったウィッグを被せて撮影しました。
髪形自体は悪くなかったのですが、シルバーに黒のアクセントというのが思いの外違和感があり、買ったまま放置していました。
写真を見ても少し違和感がありますが、見れなくはないかなとは思います。
とはいえ、やはりいつもの茶髪の方がしっくりきますが。

ここでは多く写真を撮ったので、次回も引き続きここで撮った写真を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/826-7f24b456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。