駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

豊郷小学校旧校舎群(3階会議室)vol.1 with Mafuyu 【2014.4.29】 

朝5時30分起きで眠い目を擦りながらボークス名古屋ショールームへ。
あまりやる気はありませんでしたが、見送って後で後悔するのも嫌な話なので、野外撮影の前に無理して行くことにしました。
アフターに並ぶのは初めてなので勝手が分かりませんでしたが、7時過ぎに到着したときには既に列が形成されていたので、ひとまず最後尾に待機。
初めのうちはほとんど人がいませんでしたが、7時30分頃から人が増え始め、くじ引き開始時には折り返した列が先頭を追い抜いていました。
いつもどのくらいの人が分かりませんが、今回は結構な数が集まったみたいです。
で、肝心のくじ引きですが、予定調和的に300番代の糞番を引き、ドルパに続きアフターでも見事に撃沈。
引きが弱いので初めから当たることは期待していませんでしたが、それでも朝早く起きて列に並んだことを考えると、思いの外心が折れてしまい早々と戦線離脱。
野外撮影から帰還後、Web抽選で神崎蘭子をひとまず申し込みましたが、イライラしてつい買う予定のなかった渋谷凜と制服セットも申し込んでしまいました。
まあ、二度あることは三度あるということで、まず間違いなくWebでも当たらないので、何体申し込もうと無問題です。
ドール者がボークスを蛇蝎のごとく嫌う理由が、今回の一件で身に染みて理解できましたが、あまり知りたくはなかったことではあります。
なんというか、フォースの暗黒面に落ちてしまいそうです。
アフターは散々でしたが、今日出かけた先の知多半島ではそれなりに野外撮影が楽しめたので、休みを無駄にせずに済みました。
今日の野外撮影で撮ってきた写真はまた後日紹介します。


さて、今日からは先日暇つぶしがてら出かけた豊郷小学校旧校舎群で撮影した写真を紹介していきます。
訪れた日が良かったのか人があまりいなかったので、今まであまりロケ地として使ってこなかった3階会議室へ最初に向かいました。
3階会議室がこちら。

  会議室全景

けいおん!で部室として出てきたところらしく、いつ行っても人が多くいたので日頃は敬遠していましたが、この日はほとんど人がおらず、撮影できそうな感じだったので、練習がてらひとまず撮影をしてみることにしました。
以下、適当に貼っていきます。

  オルガンにて12

  オルガンにて6

  オルガンにて10

  オルガンにて5

  オルガンにて7

  オルガンにて8

  オルガンにて9

色々と物が置かれていたので目移りしましたが、オルガンが良い味を出していたので、最初にオルガンを使って撮影してみました。
思考が柔軟であればもう少し良い写真が撮れたと思いますが、歳をとるというのは悲しいもので、あまり上手く使いこなせませんでした。
使い所がなく押し入れで眠らせていたアゾンのドレスを着せたのが悪かったのかもしれません。
微妙に雰囲気に合っていないし。
ただ、初めて使う場所ということもあり撮影自体は楽しく、興が乗ってきたので、続いてお菓子のおかれた机でも撮影を行いました。
そちらについては、次回紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/824-44a0d012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

