駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

菜の花公園 with Yurisa 【2014.4.26】 

我が家の家計は今月が1年の〆ということで、今年1年の無駄遣いを確認してみましたが、予想以上に使い込んでいたようで、貯蓄に回していたのと変わらないぐらいの額をまるっとドールのために使い込んでいました。
どうりで通帳の残高が増えないわけですが、一人寂しく生きている身ではお金だけが頼みの綱なので、何とも由々しき事態ではあります。
ということもあって、アフターへの参戦意欲が著しく激減し、このままWeb参戦だけしてみてDDS神崎蘭子もフェードアウトしようかなと考えていたりします。
我が家では6体でぐるぐると野外撮影のローテを組んでいますが、この体制に新たなドールを追加するというのも、手持ちの服や紹介の間隔のことなんかを考えると、さすがに色々と厳しいものがありますし。
それに何より、これ以上ドールを増やしても構いきれないのは明白で、照明セットを新規に導入することとあいまって、望遠レンズを購入した方が幸せになれそうですから。
まあ、照明セットと望遠レンズの方が、ドールよりも家計へのダメージは大きかったりするのですが。
ともあれ、週末の名古屋ショールムへの参戦は未定となり、先行きは不透明です。
欲しいと思ったものでも、それがなかなか手に入らないものとなると、時間の経過と共に購買意欲が下がってしまうようです。
殿様商売上等なボークスも、機会損失という概念をそろそろ経営の中に取り入れていかないといけない気がしますが、現状を見る限り茹でガエルと同じ末路を辿る気がしないでもないです。
まあ、やまとみたいにある日突然夜逃げされると、パーツが入手できず本当に困ったことになるので、最悪の事態だけは避けて欲しいのですが。


さて、今日も前回に引き続き長野旅行で撮ってきた写真を紹介していきます。
今回の遠征の目的の一つだった菜の花と絡めた写真を撮るため、長峰スポーツ公園を後にして菜の花公園へと向かいました。
有料駐車場から入口までは結構な距離歩かされましたが、途中に鯉のぼりが空を泳いでいたので記念に一枚。

  桜、菜の花、鯉のぼり

国道沿いに植えられていた菜の花が綺麗に咲き誇っていたのでかなり期待していましたが、菜の花公園の付近は少し山側にあったせいか菜の花は残念ながらほとんど蕾といった有様でした。
公園はこんな感じ。

  菜の花公園入口

公園も似たり寄ったりな咲き具合で、黄色よりも緑が多く、少し訪れる時期が早かったようです。
まだほとんど咲いていないということもあり、人も少なかったので、咲いていそうな場所を見つけひとまず撮影を開始。
以下、適当に貼っていきます。

  菜の花畑で

  菜の花畑で4

  菜の花畑で3

  菜の花畑で5

  桜と菜の花と

  桜と菜の花と2

日差しが強すぎて撮影に向かない時間帯があるのですが、この撮影をしたときも太陽が天頂近くに昇り、あまり撮影に向かない時間帯でした。
日差しが強すぎてゆりさの肌が少しおかしなことになってしまったので、露出補正でなんとかしようと試みてみましたが、なんともならなかったので諦めました。
そのせいで、今見てもやはり肌の色が変になっています。
それと、菜の花が思いの外背が高かったのも誤算でした。
三脚の予備とスタンド自体は持ってきていたのですが、車に置いてきてしまったせいで使えず、思うような画を撮ることができませんでした。
色々とミスが多く残念でしたが、菜の花公園自体は菜の花が見頃を迎えればかなり綺麗になりそうな感じなので、機会があればまた訪れたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/822-ab0bf2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。