駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ウィステリア鉄道vol.2 with Kanna 【2014.4.5】 

人形の服に金をつぎ込んで自らの服に金をかけていなかったこともあり、仕事着がいい加減駄目になってきたので、一念発起してYシャツをまとめ買いしました。
社内の人間にしか会うことはなく、身なりがどうであろうと仕事に支障は無いのですが、社会人としてさすがにどうかと思うレベルになってきたので、やむなく買うことにしたしだい。
とはいえ、無駄に高い物を買うのも意味がないので、洋服の青山でディスカウント製品を見繕ってきましたが、6着買ってもボークスのコスプレ服一着分ぐらいにしかならず、思いの外安上がりで済みました。
まあ、ボークスの服が高いという話もありますが。
仕事着はこれでしばらく凌げることになりましたが、問題は私服。
昔は季節毎にまとめ買いして凌いでいましたが、今となってはいつ服を買ったのか記憶にないほどの有様で、草臥れた服しか手元に残っていなかったりします。
自分の人生に一切の接点のない他人にどう思われようと興味はないので、人目は気にならないのですが、ドールにお洒落させようと思うと自分の服装がやはり気になるわけで、いい加減新しい服を買わないといけないかなとも思ったりします。
ただ、服屋に着ていく服がない寒い状態なので、買いに行くのもハードルが高かったりするのですが。


さて、前回に引き続きウィステリア鉄道で撮ってきた写真を紹介していきます。
まずは、適当な写真を一枚。

  ウィステリア鉄道風景

それっぽく撮ってみましたが、やはり何事もセンスが必要な感じです。
ちなみにこちらは現役ではなく、公園に設置された遺構となります。
ということで、SLで撮った写真を適当に貼っていきます。

  SLにて8

  SLにて9

  SLにて13

  SLにて12

  SLにて11

今回着せた服はドルチェで衝動買いしたPMC衣装となります。
オリーブやタンよりも普段使いしやすそうな色だったので買ってみましたが、思った通りあまり違和感はありませんでした。
ただ、髪形と相まって少しボーイッシュに過ぎた気がしないでもないです。
まあ、似合っていないわけではないので、これはこれで悪くはないのですが。
今回撮影場所として選んだSLは、使い方次第ではもっと良い写真が撮れた気がするので、もう少し精進が必要な感じです。
何よりカンナを綺麗に写せていないので、改善の余地ありです。

今回訪れたウィステリア鉄道は、訪れた日がイベント日と言うことでいつもより人が多めでしたが、撮影できないほどでの数ではなく十分楽しめました。
使い方しだいでは面白い写真が撮れる場所だと思うので、ロケ地としては悪くない気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/804-573d451c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。