駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

豊郷小学校旧校舎群(北階段) with Alter【2014.2.23】 

ようやくアイドールのディーラーリストが公開されました。
申込状況が90%と芳しくないようですが、それでも100以上のディーラーさんが出店されるので、まずまずといったところでしょうか。
ドルパと違って様々なドールを対象にしているだけあって、DDのディーラーさんはさすがに少ないですが、ドルパで唯一のお目当てだったディーラーさんが参加されているのに少し驚きました。
これでは京都へ出かけたのも無駄になってしまった気がしますが、買いそびれた服が買えるのでよかったと考えるようにします。
実際、ミニスカートを買い忘れてもいますし。
他のディーラーさんについては、寡聞にして知らないところばかりなので出費は少なくて済みそうな気がしますが、オビツ勢の服が圧倒的に不足しているので、新規ディーラー開拓をメインにしようかなと思います。
東京で開かれたドルショでも結局オビツ勢の服はほとんど売っておらず、ディーラーさんの開拓にも失敗していることですし。
頼みの綱が微妙なデザインのアゾンとリトルワンダーローブのみというのはさすがに心許ないので、おりを見て新規開拓が必要不可欠です。
ただ、ディーラーリストをみるとオビツ服を扱っていなさそうな感じがプンプンするので、新規開拓は絶望的な気がしますが。
自分で洋服を縫えればよいのですが、それこそ無理な話なので、他力本願的にディーラーさんに頼るしかないのがもどかしいところです。
何にせよ、月末のアイドールを楽しみに待ちたいです。


さて、前回に引き続き豊郷小学校旧校舎群となります。
1階の窓辺から少し場所を移動して2階北階段へ。
お決まりのパターンですが、ソロで3階に攻め込むのは無理な話なので、やむを得ません。
2階北階段はこんな感じ。

  北階段2階入口

日が射し込む時分は光に包まれてよいのですが、基本照明はついていないので、曇っていたりするとかなり薄暗くなってしまいます。
ただ、日差しが強いときよりも曇り空の方が、撮影はしやすいのですが。
ということで、適当に写真を貼っていきます。

  階段にて2

  階段にて

  階段にて3

  階段にて4

  階段にて5

  階段にて7

  階段にて6

自然なポージングの練習と広角レンズを使ってみることをテーマに撮影してみましたが、やはりポージングは難しいです。
ポージングが思い浮かばないのはさておいて、やろうとしたポーズが可動範囲の関係でできなかったりすると、高確率でイラッとします。
無理してポーズを付けて壊すのも嫌なので、無理はしませんが、改造ができればと思うこともしばしば。
オビツみたいにフレームがきちんとしていればDDの可動範囲も広がり、撮影の幅も広がるのですが、そこはボークス製ということで望むべくもありません。
タコみたいにふにゃふにゃなのがデフォですから。
それと、座りポーズを全て広角レンズで撮ってみたのですが、ゆりさを撮ったときよりも遠近感がキツく出てなかなか面白かったです。
使い道しだいでは楽しめそうな感じですが、使いこなすのが大変そうな気がしないでもないです。

次回も引き続き豊郷小学校旧校舎群となります。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/785-e9a39e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

