駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

六華苑(洋館テラス)冬vol. with Alter 【2014.2.15】 

グズグズと悩んでいましたが、ひとまず週末のドルパに参加することにしました。
せっかくガイドブックを買ったのに出ないというのも勿体ない話ですから。
当日の移動手段ですが、早朝待機列に並ぼうと思うと、電車ではかなり厳しくなるので、ひとまず車での参加を考えています。
ただ、京都となると車で訪れる人も多そうで、車で行くのも微妙なところです。
有料駐車場に停めるのは別に問題ないのですが、停める場所がないというのは嫌なものですから。
駐車場を求めて走り回るのも面倒ですし。
ただ、ドルパもディーラーでの買い物が済んだらすぐに撤収し、そのまま京都のどこかで野外撮影でもしようかと考えているので、車がないと不便極まりなく、車で行くしかなさそうではあります。
京都での野外撮影ですが、ロケ地として当て込んでいた天使の里がお休みとのことで、今のところ撮影場所も何も決まっていません。
市内は観光客が犇めいていそうなので、撮影するのなら郊外かなと思ってはいますが、土地勘がないので市内の公園でこっそりと撮影することになりそうな気がしないでもないです。
このへんは流動的ですが、せっかく京都を訪れるので、それなりに綺麗な場所で撮影できればとは思います。


さて、今日も引き続き六華苑で撮ってきた写真の紹介となります。
少し引き延ばしすぎた感が否めませんが、ひとまず今日で最後です。
今日の撮影場所はこちら。

  洋館前面

閉館間近で人もいなかったので、洋館1階のテラスを使って撮影しました。
以下、適当に貼っていきます。

  テラスにて4

  テラスにて2

  テラスにて5

  テラスにて7

  テラスにて8

画になる背景ということもあって、ここでの撮影はなかなかに楽しかったです。
曇り空でぎらつく光が射さなかったのも幸いでした。
太陽光は柔らかければ問題ないのですが、強すぎると撮影に支障が出ることが多く、その強さも調整できないので、結構厄介ですから。
閉園間近で少し慌ただしい撮影となってしまったのが残念でしたが、最後まで楽しめたので満足です。

あまり頻繁に訪れてもネタが枯渇するので、訪れるのであれば次は初夏ぐらいかなと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/776-f6cb4e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。