駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

三島池 with Yurisa 【2014.2.9】 

久しぶりに自分の服を調達。
ドール服は毎月コンスタントに購入していますが、自分が着る服となると記憶が薄れるほど遠い昔に買ったきりで、ここ数年買った記憶がなかったりします。
ドールに良い服を着せて自分が小汚い格好というのもどうかとは思いますが、齢を重ねすぎたせいか今さら他人にどう思われようが気にならなくなったことに加え、ドールと違ってモデル体型でもなく新しい服を着てみてもさして代わり映えしないとあって、服にあまりお金をかけなくなりました。
お陰で服屋に着ていく服がないという残念な状態になってしまっていますが、店員の目を気にしなければどうということはないので無問題です。
まあ、そうは言ってもやはりそれなりに恥ずかしかったりはしますが。
今日恥を忍んで服を買いに行ったのも、野外撮影で酷使しすぎたせいかスボンが破れてしまい、そのまま履き続けるわけにいかなくなったせいです。
気にせず履き続けるという選択肢もないこともないですが、さすがにいい歳した大人としてどうかと思うので、買い替えることにしました。
最近ではジーンズは廃れチノパンが売れているみたいですが、チノパンよりもジーンズの方が丈夫ということもあって、今回もとりあえずジーンズをチョイス。
流行を気にするような歳でもなく、ハードユースに耐えられなければ意味がないですから。
人気がなくなったせいか一昔前まで高値で売られていたジーンズも随分と安くなり、ボークス製のセット服1着分くらいの値段で買うことができました。
これでまた当分の間、自分の服を買うこともないですが、ドール服のコーディネートセンスを磨くためには、ウィンドウショッピングでも良いので、定期的に服屋を見て回った方がよいかもしれません。
さすがに何時服を買ったのか忘れるような有様だと、服を選ぶセンスも衰えていく一方になってしまいそうですから。

さて、今日は先日出かけた三島池で撮ってきた写真を紹介していきます。
三島池は滋賀県米原市にあるため池で、グリーンパーク山東という公園の一角にあります。
以前から存在は知っていましたが、先日、たまたま暇だったこともあり、暇つぶしがてら訪れることにしました。
辿り着いた三島池はこんな感じ。

  三島池

晴れていれば伊吹山が美しく見えるようですが、生憎の空模様で雲がかかってしまっていました。
人はそれなりにいましたが、灯籠の付近に固まっていたので、そこから少し離れた場所で撮影を開始。
以下、適当に貼っていきます。
 
  三島池にて5

  三島池にて

  三島池にて8

  三島池にて6


  三島池にて7

湖畔にはよい感じで岩が置かれていたのでそれを利用してどうにか撮影しましたが、すぐ側に護岸が迫り岸というか砂浜がほとんどなかったので、撮影の幅がかなり狭められました。
また、ため池ということもあり水はお世辞にも綺麗とはいえず、生臭さがキツく漂っていたりして、水没した場合には目が当てられないことになりそうな感じでした。
それなりに人がやってきたりして総じて厳しい撮影環境でしたが、伊吹山が綺麗に見える時期であれば、良い写真が撮れそうな感じでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/772-05f6eca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。