駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

女神湖vol.2 with Yurisa 【2014.1.25】 

仕事が忙しくてついムシャクシャしてしまい、ドルパのガイドブックをWEBで注文してしまいました。
開催場所が京都と微妙に遠く、お金も無いとあって、京都ドルパに参戦する予定はなかったのですが、ガイドブックを買ってしまった以上、参戦せねばなりません。
送料込みで2,300円と結構な値段がしましたから。
とはいえ、今回のドルパの限定DDには食指が動かず、SDは趣味の範囲外とあって、ドルパに積極的に参加する理由もないのですが。
会う相手がいるでもなし。
運試しで限定DDの抽選に挑んでも良いのですが、迂闊に当たると後に引けなくなるので、止して置いた方が無難な感じです。
イリヤであればMDDなので、新種ということでお迎えしても無問題なのですが、パーツ供給に不安のあるセミホワイトとなるとさすがに躊躇われます。
色移り上等なので、替えパーツがないと怖くて扱えませんから。
それに、オビツ6号(仮)と7号(仮)が控えているので、これ以上増やすのも物理的に厳しかったりもしますし。
天使のすみかの服も心躍るものがないので、自動的に一般列になりそうですが、まだ手元にガイドブックがないので、どうなるかは未定です。
ただ、どの列に並ぶにしろ、早めに行かなければならないので、必然的に車になりそうな気がします。
京都というか関西は車の運転が荒いので、あまり車で出かけたくはないのですが、電車だと色々な面で地味にきついのでやむを得ません。
ひとまず、ガイドブックを見てから詳細を検討しようかと思いますが、ドルショ一本に絞った方が幸せになれたような気がしないでもないです。


さて、前回に引き続き女神湖で撮ってきた写真を紹介していきます。
撮影場所はこんな感じ。

  女神湖ロケ地

奥の方では車がぶんぶんと走っていました。
氷上を走る機会など滅多に無いとあって、それなりの数の車が走っていましたが、遠く離れていることもあって撮影場所は静かなものでした。
以下、写真を適当に貼っていきます。

  女神湖にて11

  女神湖にて10

  女神湖にて14

  女神湖にて15

  女神湖にて16

ゆりさに着せた服は、どれも単品で使うには少し派手で使いにくいものでしたが、合わせてみるとそれなりに見られるようになりました。
基本的に自分の服すら満足にコーディネートできない残念な身なので、ドール服のコーデもお察しなレベルですが、今回のものは個人的に満足しています。
服のコーディネートもはまると楽しいのですが、欲しい服がなかなか手に入らないのが悩ましいところです。

今回訪れた女神湖は、運良く全面結氷していましたが、スノーシューで歩くと底の方から水が染み出ていたので、結氷の仕方が甘かったのかもしれません。
沈むようなことはなかったのですが、時機を逸すると足を踏み抜きかねないので要注意です。
ただ、湖面での撮影というのは、なかなかに面白いので、個人的にはお勧めです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/764-6dbcdbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

