駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

木崎湖vol.3 with Yurisa 【2013.12.29】 

サイトの不具合で限定DDの夜々の申込ができませんでしたが、ボークスが珍しく受付期間を延長してくれたようです。
尻尾を振って申し込むべきところなのでしょうが、ツボにはまったわけでもなく、無駄に増やすと後で気に入ったDDが出たときにキャパオーバーで買えなくなる恐れもあるので、冷静に考えて購入を自重。
期限は明日の24時までのようなので、魔が差さないように注意しないといけませんが、多分というか間違いなく大丈夫そうです。
ほいほいと気軽に買える値段のものでもなく、冷静さを取り戻した今は財布の紐も固いですから。
ホームタウンドルパ京都10までDDの購入はお預けですが、オビツが先に来ればそちらにダイブすることになりそうです。
買える可能性が低いものより、確実に買える方を優先したほうが得策ですから。
野外撮影でもオビツの方が優秀だし。
ただ、肝心のオビツにちっとも動きがないので、どうなるかは不明ですが。
2月のワンフェスでお披露目があるかもしれませんが、ワンフェスを過ぎてもアナウンスがなければ当分で動きがないような気がします。
そうなったらDDへと舵をきろうかなと思っていますが、そう都合良く買えるわけもなく、結局ミクをお迎えするまで現状維持となりそうな気がしないでもないです。
ともあれ、今回の限定DDとなる夜々とエリカはスルーして、次を待とうかと思います。


さて、三回に渡って紹介してきた木崎湖も今日でラストです。
湖畔にうち捨てられていたボートが、良さそうな雰囲気を醸し出していたので、これを使って写真を撮ったのですが、写真を整理してみたら思ったよりも良い写真が撮れていなかったので、敢えて特出しする必要もなかった感じでした。
とはいえ、今さら写真を紹介しないわけにもいかないので、似たような構図には目をつぶって少し広めに拾い上げてみました。
撮影場所の撮影を忘れていたので、木崎湖の湖面をとりあえずイントロとして紹介しておきます。

  木崎湖

二分割法を意識した構図で撮ってみましたが、イマイチ綺麗に仕上がりません。
天気が悪いという話もありますが、センスに問題があるような気がしないでもないです。
余談はこのぐらいにして、以下、適当に貼っていきます。

  ボートにて4

  ボートにて

  ボートにて2

  ボートにて3

  ボートにて5

  ボートにて6

ポージングと撮影場所が似たようなものになってしまったので、もう少し変化をつけた方が良かったかなと少し反省。
写真撮影に夢中になると、ポージングを付け直すのをつい忘れがちになってしまうので、気をつけねばならないのですが、撮影場所を小まめに変えるというのも、ポージングと同じぐらい写真に変化をつける上では必要なことなので、注意が必要な気がします。
いくら景色が綺麗でも、同じところで撮影していると、似たような写真になってしまってつまらないですから。

木崎湖はこれで夏と冬の二回訪れましたが、季節毎に表情が違って飽きない場所です。
紅葉が綺麗な秋も気になるところなので、今度は秋にでも訪れようかなとも思いますが、より雪が深くなった2月の中頃にもう一度訪れてみるのも楽しくてよいかもしれません。
ただ、スタッドレスタイヤは稀に良く滑るので、事故防止のためチェーンが必須な気がしますが。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/747-534922c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

