駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

木崎湖vol.1 with Yurisa 【2013.12.29】 

今日は歯医者と車の点検のせいで一日身動きがとれませんでした。
天気が良かったので野外撮影にいきたかったのですが、どちらも前から決まっていた外せない用事だったので、こればかりはどうしようもありません。
そのせいでフラストレーションが溜まり、つい魔が差してしまい、参加しないはずだったアフターにウェブ参戦してしまいました。
我ながら意志薄弱で目が当てられませんが、本能のままに生きているのでやむを得ません。
ただ、歯医者が予定よりも伸びてしまい、ウェブ参戦したのは開始30分後と、既に粗方刈り尽くされてしまった後で、結果は惨敗でした。
ブーツだけは辛うじて手に入りましたが、お目当てだったホワイトダウンコートとソックスは当然のように完売。
ドルショでコートが手に入らなかったので、ここで手に入れようと思っていましたが、当てが外れてしまいました。
お金が無いところなので結果的に見ればこれでよかったのかもしれませんが、逃がした魚はやはり大きいわけで、余計とフラストレーションが溜まる羽目に。
車の点検があったので、一旦戦線離脱しましたが、ムシャクシャが収まらなかったので、人気があるらしい限定DDの夜々に応募すべく再度ボークスのウェブサイトにアクセス。
が、ここでトラブル発生。
ホビー天国にアクセスすると、「接続の安全性を確認できません」と警告画面が表示され、アクセスできなくなっていました。
警告を無視すればアクセスできそうな感じでしたが、ウィルス感染のリスクが大きすぎて断念。
某大型掲示板を覗いてみると同じような事例が発生しているようで、どうやらボークスのサイト運営で不手際があったようです。
情報流出があったら洒落にならないので、しばらくは用心しないといけなさそうですが、やはり本能のまま動くと碌なことにはならないみたいです。

さて、今日も長野旅行の写真の紹介となります。
今日から木崎湖となりますが、写真の枚数が多いので3回に分けて紹介していく予定です。
大王わさび農場から木崎湖までは小一時間ほどの距離で、途中には国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)がありましたが、時間がなかったこともあってスルー。
大王わさび農場付近では雪も控えめでしたが、さすがに北へ移動したこともあって、木崎湖には雪がかなり降り積もっていました。
それが、こちら。

  木崎湖キャンプ場全景

夏訪れた時には高原の避暑地といった風情でしたが、その面影もなくなり、ただ寂寞とした雰囲気が漂っていました。
深い雪のせいか、湖付近にはほとんど人がいなかったので、予定通り撮影を開始。
ちなみに、今回撮影した場所はこちらです。

  木崎湖と桟橋

湖に真っ直ぐに突き出した桟橋で、木崎湖でもシンボリックな場所となります。
以下、適当に写真を貼っていきます。

  桟橋にて6

  桟橋にて3

  桟橋にて

  桟橋にて5

  湖畔にて

  湖畔にて2

桟橋に積もった雪が思ったよりも深く、撮影も少し難しくなりました。
人であれば問題ない深さでも、ドールサイズだと下半身がすっぽり埋まってしまうので、ポージングを含めて色々と支障が生じてしまいます。
幸いなことに桟橋には人の通り道ができていたので、そこを利用して何とか撮影できましたが、アップに頼るはめになりました。
人間サイズでイメージするクセが抜けないので、こういうとき現実とのギャップを埋めることができず苦労します。

場所を変えて撮影を続けたので、次回はそちらの写真を紹介します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/745-4b62bb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。