駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)vol.1 with Saber 【2013.12.29】 

増えすぎたドール衣装に対応するため、仕事帰りにホームセンターに寄って、新しい衣装ケースを調達してきました。
ドール専用の衣装ケースでもあればよいのですが、現状ではミニチュア家具程度のものしかなく、それも無駄に高いとあっては手が出ません。
なので、人間用を流用するのが一番手っ取り早く、その中でもコスパに優れている衣装ケースを買うことにしました。
安いといってもそれなりの値段がするわけで、出費を極力抑えるためなるべく安いものを見繕ってみましたが、安かろう悪かろうというものしかなく、やむなく少し妥協してそれなりのものを購入しました。
それでも先日ドルショで買ってきた服一着分にも満たない額なので、財布的にはかなり優しい買い物だったのですが、主観的にはなかなかに痛い出費でした。
このへんが我ながら不思議なところですが、生活用品は趣味と違って金銭感覚が麻痺していないせいなのかもしれません。
日用品の購入するときも金銭感覚が麻痺しているとなると色々と大変ですから。
ともあれ、満杯になった衣装ケースの予備が出来たので、服が増えても大丈夫になりましたが、我ながら洋服を買いすぎかもと思わないでもないです。
野外撮影をしていなかったときは、1年経ってもほとんど洋服が増えていなかったことを考えると、服が増えたのは間違いなく野外撮影のせいです。
ただ、写真を撮るのにずっと同じ服というのもあり得ないわけで、このへんが悩ましいところです。
やはりというかなんというか、そろそろ着回しを覚えた方がよいのかもしれません。
自分の服ですら満足にコーディネートできないのに、ドール服できちんとコーディネートできるのかは甚だ心許ないですが、コーディネートを覚えれば幅が広がるので、頑張ってみようかと思います。


さて、今日からは年末に出かけた長野旅行で撮ってきた写真を紹介していきます。
初回の今回は、最初に訪れた国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)の写真の紹介となります。
国営アルプスあづみの公園は、安曇野地域に設けられた国営公園で、大町・松川地区と堀金・穂高地区の二箇所にわかれています。
せっかくなので両方を訪れようかと思っていましたが、二つの公園の距離が離れていることと時間の都合とで、大町・松川地区は取り止め、堀金・穂高地区のみ訪れることにしました。
堀金・穂高地区にあるあづみの公園は、高速出口からほど近くにありましたが、シーズンオフの午前中ということもあり訪れる人も疎らでした。
園内はこんな感じ。

  あづみの公園園内

うっすらと雪が積もり、空気はさすがに冷たいものでした。
予想していたのとは少し様子が異なり、テンションが少し下がりましたが、人気が全くなかったので、ひとまず撮影を開始。
以下、適当に貼っていきます。

  公園にて

  公園にて2

  公園にて10

  公園にて9

  公園にて4

  公園にて7

  公園にて8

一番上の写真は展望テラスの壁を使ったもので、下の四枚は公園の芝生広場、そして下の二枚は展望テラスに隣接した池での撮影となります。
あまりにも普通の公園で、空気の冷たさ以外に信州らしさがほとんどなく、さてどうしたものかと随分と悩んで撮影を行い、出来上がった写真を見てもこれじゃないと良く思っていなかったのですが、今見てみるとそれなりの写真がいちおう撮れていたようです。
強いて言えば、帽子の被り方やらに変化をつければよかったかなとも思いますが、目を瞑れる範囲ではあります。
同じ写真を見ているのに不思議な話ではありますが、時間が経ち、ニュートラルに見られるようになったせいなのかもしれません。

この他に、雪が降り積もった河畔広場でも写真を撮っているので、次回はそちらを紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/742-4a524099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

