駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

豊郷小学校旧校舎群(2階廊下) with Lilia 【2013.12.8】 

密かにリリースを待っていたアゾンのしまかぜですが、1万円ちょっとかなと思っていましたが、蓋を開けてみれば割引されても2万円オーバーと、1/6サイズにしてはかなり高めでした。
1/3と比べれば半額以下ではありますが、ここ最近高騰し続けている同サイズのフィギュアと比べるとかなり高い値段設定で、とても手が出ません。
先日の大須では、このしまかぜを一体余裕で購入できる分だけ使っていたりするのですが、やはり1/6サイズでこの値段というのが引っかかります。
ただ、これがぼったくりかといえば、内容を見るとそうとも言えない気がします。
他の版権キャラが1万3千円ぐらいなので、オリジナルパーツが別に作る必要があることを考えると、本体は少し高めの1万5千円ぐらいはしそうな感じです。
おまけで三つついてくる連装砲ちゃですが、今単品で売られているソフビの連装砲ちゃんが1体5千円ぐらいなので、こちらも5千円ぐらいはしそうです。
そう考えると、2万円オーバーも妥当なところかなと思いますが、しまかぜにそれほど思い入れがあるわけでない身にはやはり高すぎます。
何より、今はタムロンの新型望遠レンズが気になっていて、無駄遣いはしたくないところだし。
なので、しまかぜの導入は見送って、リセだけで当面は我慢することにしました。
リセですらあまり構ってやれていないのが現状だし。
もう少し甲斐性があればと思わないでもないですが、生まれつきの甲斐性なしで、働くのが大嫌いなのでやむを得ません。

さて、前回に引き続き、豊郷小学校で撮ってきた写真を紹介していきます。
モデルをリセからリリアに替え、場所も2階廊下へと移しました。
毎度お馴染みの2階廊下ですが、こんな感じです。

  二階北廊下

この日は、コミケが間近だったせいか、レイヤーとカメラマンとのツーマンセルでの撮影が至るところで行われていて、少し肩身が狭い感じでした。
ただ、そのお陰でドール撮影がしやすい雰囲気になっていましたが。
ということで、以下、適当に貼っていきます。

  二丁拳銃2

  二丁拳銃

  二丁拳銃3

  壁にもたれて2

  壁にもたれて

  壁にもたれて4

  腰かけて

  腰かけて2

  指鉄砲

リリアは、髪の毛を思うようにセット出来なかったこともあって、そのままコレクションケースに放置していましたが、このまま腐らせるのも勿体ない話だったので、年を越す前に一度撮影してみました。
描き目のリリアは、周囲が暗くとも瞳がはっきりと写るという利点がありましたが、表情に変化をつけるのが難しく、入れ目のDDやオビツ勢と比べると撮影自体は少し難しかったです。
もう少しアングルや構図をきっちりとしておけば、表情に変化がついたかもしれませんが、今のテクニックでは難しい話です。
リリアもこれを機に野外撮影に連れて行かねばと思いますが、野外撮影では描き目が傷つく危険性が飛躍的に高まるので、屋外に連れて行くのは色々と難しかったりして、これが最後になりそうな気がしないでもないです。

リリアを撮ることにも満足したので、場所を講堂へと移動して撮影をさらに続けました。
次回はそちらの写真を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/727-250c597a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

