駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

横谷峡四つの滝(紅葉滝)vol.1 with Alter 【2013.11.29】 

リサのスタンドを探すため、仕事帰りに百均へ行ってきました。
アゾンの専用スタンドをちゃんと買って用意していたのですが、支柱の長さが短いのかどうにも上手く立たせられないので、貧乏人の味方の百均で代替品を見繕うことにしました。
今日出かけた先は、セリアです。
百均なので五十歩百歩ではありますが、セリアの方がダイソーよりも商品のデザインが若干優れている気がします。
その代わり、商品のバリエーションは少なく、実用品を買おうと思うとダイソーよりも劣るのですが。
日頃はあまり近寄ることのない園芸コーナーへと出向きましたが、予想が当たって、良い感じのデザインの台がすぐに見つかりました。
見つけたのは、観葉植物を置くための椅子型の台で、大きさも問題なさそうだったこともあって、そのままさっくりと購入。
色は茶色で少し地味なものでしたが、チョコミントアイスをモチーフにしたカラーリングのリセにはしっくりとくるものだったので、文句はありません。
家に帰って早速座らせてみましたが、目測に誤りはなくちょうど良い大きさでした。
アゾンの専用スタンドは420円と安いので、値段的にはあまり差はありませんが、専用スタンドを買うよりも手軽に調達でき、飾るのにもただ単に座らせるだけで済み手間がかからないので、次回別なキャラを買うことがあれば、また百均で調達しようかなと思ってます。
まあ、百均の場合、商品の移り変わりが激しいので、気づいたら廃盤となって売っていないという可能性も無きにしも非ずですが。



さて、前回に引き続き横谷峡四つの滝を紹介していきます。
三回目の今日は、紅葉滝となります。
紅葉滝は、二見滝よりもさらに上流にあり、距離も少し離れていて900mほど歩く必要があります。
平地なら問題の無い距離ですが、勾配のある林道ということで、少し疲れました。
紅葉滝の少し先にある鶏鳴滝に無料駐車場が設けられていたので、最初車を停めた駐車場までいったん戻り、鶏鳴滝の駐車場まで車を走らせ、そこから下っていけばよかったのですが、鶏鳴滝まで登って初めてわかったことだったので無理な話でした。
二見滝から十分ほど歩いて辿り着いた紅葉滝がこちら。

  紅葉滝

  紅葉滝2

滝の規模は四つの滝の中でも一番小さいですが、滝の周囲はちょっとした広場になっていて、周囲には名前の通り紅葉が植わっていました。
以下、適当に貼っていきます。

  紅葉滝にて1

  紅葉滝にて2

  紅葉滝にて8

  紅葉滝にて6

  紅葉滝にて7

紅葉滝は撮影しやすい場所だったこともあって、枚数を取り過ぎてしまい選別に困ったので、二回に分けて載せることにしました。
今回は、ひとまず階段と看板の付近で撮影したものを載せました。
露出を変えることで雰囲気もだいぶ変わってきますが、背景の発色が良くなるアンダー気味に撮った方が個人的には好みです。
ただ、そうなると、オルタが暗く沈んでしまうので、少し厄介ですが。

ということで、今日は一旦此処で終了します。
次回は、紅葉滝のその他の場所で撮影した写真を紹介していきます。
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/717-db54d479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。