駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

横谷峡四つの滝(二見滝) with Alter 【2013.11.29】 

予定通り豊郷小学校へ行ってきました。
歳をとったせいか昨日の野外撮影の疲れが抜けず、野外撮影は取り止めにして日がな一日ゴロゴロしようかとも思いましたが、初志貫徹でひとまず豊郷町へ。
予定では10時ぐらいから撮影する予定でしたが、出かける決心をするまでプリキュアを見ながらダラダラ過ごしていたせいで、撮影開始は1時間遅れの11時となりました。
イベントも何も無い普通の日曜日ということで、来館者もいつもよりも少なめで、撮影は比較的スムーズに進んでくれました。
ただ、コミケ間近なせいか、ツーマンセルで撮影しているレイヤーがそれなりの人数いて、構内の至る所で撮影会が開かれていました。
なので、手が空いたときにコスプレ撮影の様子を見物してみたりもしましたが、モデルが自分でポーズをとってくれるというのは、やはり良いものだなと見てて思いました。
ドール撮影だと、自分で付けなければならず、案外面倒くさいですから。
まあ、ドール撮影では、ポージングも撮影スキルの一つになっているので、地道に努力していかなければならないのですが。
今日は、無理して出てきた甲斐あって、あまり邪魔されることなく撮影に専念できましたが、ここでも寒さが強敵となりました。
無料の施設ということもあって、豊郷小学校には暖房が入らないので、風が吹かないだけで気温は外と変わりません。
いちおう、寒さ対策で厚着をしていきましたが、下はズボンだけで他に防寒着は着ていなかったので、下半身が冷えて大変でした。
昨日の野外撮影と違い、雪は降らなかったので我慢できる範囲ではありましたが、体調を崩しそうな気がしたので、次からはヒートテックのタイツなんかを履いていった方が良さそうな感じでした。
豊郷小学校での撮影は、やはり楽しかったですが、似たり寄ったりな写真しか撮れなくなっているので、しばらく間を開けようかなと思っています。



さて、前回に引き続き横谷峡四つの滝で撮ってきた写真を紹介していきます。
今日は白滝の次の滝となる二見滝で撮影したものを紹介します。
二見滝は、白滝から林道を200mほど登った先にあり、こんな感じです。

  二見滝

  二見滝にて4

入口から見ると少し大きめな普通の滝ですが、場所を変えると滝が二段になっていることがわかります。
なかなかに雄大ですが、白滝よりも少し小振りです。
以下、この滝で撮った写真を適当に貼っていきます。

  二見滝にて3

  二見滝にて1

  二見滝にて2

  二見滝にて5

  二見滝にて7

  二見滝にて8

白滝と異なり、滝壺周辺はほぼ岩場で、撮影スペースがかなり限られていましたが、試行錯誤して何とか撮影しました。
もう少し工夫できなかったかなとも思いますが、現場ではなかなか良い答えが思い浮かばないので、難しいところです。
それと、オルタは白肌ということで、上三枚の写真は、発色が少し独特なものとなってしまいました。
ホワイトバランスを面倒くさがってオートで撮ったのがいけなかったようです。
まあ、この冷たい色味は好きなので、これはこれでありかなと個人的には思っていますが。

二見滝は、撮影しやすい場所ではなかったので、小一時間ほど撮影して次の滝へと撤退しました。
ということで、次回へ続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/716-59cb03b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。