駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

揖斐城址(城台山公園) with Mafuyu 【2013.11.23】 

ゆめみ亭でドールキャリーを注文しましたが、在庫がなく届くのに一週間かかるとのこと。
想定の範囲内でしたが、そうなるとせっかく届いたリセを週末の野外撮影に持っていけないかもしれないので、保険のため百均に代用品を見繕いに行きました。
本当はドールキャリーを買う前にしておくべきことでしたが、百均に行くのが面倒くさかったので致し方ありません。
出向いた先はダイソーですが、セリアなんかでもあまり品揃えは変わらないと思います。
リセは、全長が27センチぐらいだったので、そのサイズの容器を見繕い、円筒状のパスタケースと透明プラ製の工具箱をとりあえず購入してみました。
それと合わせて、おくるみというか緩衝材代わりの白いハンドタオルもついでに購入。
しめて315円の出費でしたが、専用キャリングケースの値段を考えると安い出費です。
で、早速リセを収納してみましたが、パスタケースはハンドタオルでくるんで入れると少しギリギリでしたが、どちらもキャリングケースとして十分使えるものででした。
特にパスタケースは秀逸で、鞄の中に入れて持ち運ぶのであれば、取っ手がない分邪魔にならず、これで十分な感じでした。
こんなことならキャリングケースを買う必要はなかったですが、今さら後の祭りです。
週末までにキャリングケース届かなかった時には、このパスタケースを使おうかなと思っていますが、荷物をコンパクトにまとめる必要があるときなんかにもこのパスタケースは活躍してくれそうです。


さて、先々週の土曜日に、暇つぶしを兼ねて揖斐川町にある揖斐城址へ出かけたので、そちらで撮ってきた写真を今回は紹介していきます。
揖斐城址は揖斐川町役場のほど近くにあり、今は城台山公園として整備されています。
揖斐城址を登るルートは二つありますが、今回は麓にある三輪神社の脇から登りました。
その入口がこちら。

  城址公園入口

木々が鬱蒼と茂っていることもあって昼なお暗く、すぐ側にはお墓があるということもあって、少し雰囲気があります。
この小道を上りきった先の中腹にはお寺があり、そこに展望台を兼ねた東屋が設けられていたので、そちらで撮影を行いました。
以下、適当に貼っていきます。

  紅葉とまふゆ2

  紅葉とまふゆ3

  紅葉とまふゆ4

  紅葉とまふゆ5

  紅葉とまふゆ6

  紅葉とまふゆ7

モミジが綺麗に紅葉していたので、背景に使ってみましたが、モミジの鮮烈な赤を上手く利用できませんでした。
訪れたのが15時頃ということで日の光が足りなかったせいもありますが、なかなかに難しいものです。
それと、雨が降った跡なのか、葉に汚れがついていたのも痛かったです。
ただ、季節のものとドールとを絡めて撮るというのもは楽しいもので、来秋はもう少し紅葉と絡めた写真を撮りたいところです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/713-f3d856fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

