駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

越前海岸 with Yurisa 【2013.11.16】 

年末と言うことで、今年の家計簿を見直してみたのですが、ドールの支出が予想以上にやばい状態となっていて軽くショック。
家計簿は毎月支出額をいちおう確認していますが、使いすぎたなと思うぐらいでそれほど深刻に考えてはいませんでした。
が、総額でみると思いの外インパクトが強いです。
そりゃお金が貯まらないよねと思うぐらいで、自分でもさすがにどん引きです。
フィギュアや鉄道模型を収集していたときと比べても1.5倍ぐらいの支出なので、さすがにこれはいただけません。
ドール沼にどっぷりと浸かってしまったせいか、どうも自制心が壊れてしまったようで、ここらへんで本当に自制が必要な感じです。
ということで、年末の九州旅行は見直しを含めて再検討しようかと思っています。
ドルショへの参加がなければ無問題なのですが、九州旅行は交通費だけで7万近くかかる上に、宿代を足せば基本経費が10万にもなるので、さすがに今の状態では負担が大きいですから。
一千万プレイヤーだったら問題ない額ですが、ワーキングプアな身にはさすがに堪えます。
九州旅行をキャンセルするにして、問題は年末年始の過ごし方。
ドルショでの散財に備え、コミケ旅行も中止が決定しているので、九州旅行を取り止めるとなるとぽっかりと予定が空いてしまいます。
暇つぶしを兼ね近場を攻めるというのも手ですが、そうなるとその後に行く場所がなくなるので悩ましいところです。
これを機に、親孝行のため顔をほとんど見せていない実家に帰省するのも手かなとも思いますが、いかんせん実家に帰ってもやることがないので難しいところです。
野外撮影の拠点とするのも悪くないのですが、ドールばれするリスクがあまりに高く、さすがにデンジャラスです。
ただでさえ残念な息子が、さらに残念なことになっていたと、年老いた両親にいらぬ心配をさせるわけにもいきませんから。
とりあえず、年末年始の過ごし方をもう一度検討しなければならないようです。

さて、福井小旅行の最後になりますが、今日は越前海岸を紹介していきます。
越前海岸は水仙で有名ですが、完全なオフシーズンということで、釣り人を除けば観光客はおらず、少し寂寞とした雰囲気が漂っていました。
写真を楽しむには少し寂しい感じでしたが、せっかくの海ということで、越前岬水仙ランドの駐車場に車を止め、すぐ側の海岸へ。
それが、こちら。

  越前海岸

海岸というと砂浜をイメージしますが、こちらはごつごつとした岩場で、荒々しい波が打ちつける真冬であれば、火曜サスペンス劇場の舞台としても使えそうな感じです。
足場がかなり悪く、釣り人のいる突端には近づけそうにもなかったので、岩場の真ん中辺りを拠点にひとまず撮影を開始。
ということで、以下、適当に写真を貼っていきます。

  海岸にて

  海岸にて2

  海岸にて4

  海岸にて3

  海岸にて5

沈みかかった太陽の強烈な日差しに、液晶画面がほとんど見えなかったので、当てずっぽうな感じでの撮影となりました。
今思えばファインダーを見て構図を決めれば良かったと思いますが、疲れていたせいかそこまで頭が回らなかったのでやむを得ません。
ウィッグも微妙にずれちゃってるし。
お蔵入りするのも忍びなかったので記事にしてみましたが、そろそろ写真も厳しく選択したほうがよいような気もします。
ただ、そうなると、上げられる写真がなくなってしまうのですが。

越前海岸で水仙が咲くのは12月からのようなので、訪れるのならこれからの時期がよいみたいですが、観光客が多くなりそうな気もして、野外撮影は厳しくなるかもしれません。
何より冬の日本海側は天気が悪いし。

ということで、福井小旅行の紹介は今日でひとまず終了となります。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/712-3dbcbb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

