駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

豊郷小学校旧校舎群(2階北階段) with Yurisa&Mafuyu 【2013.11.10】 

流行り物ということで手を出した艦隊コレクションも、今となってはすっかり放置気味で、先日終了した期間限定のイベントでも、辛うじて伊19を入手しただけでした。
実態のないものにお金を支払うほど裕福な身ではないので、無課金でチビチビと遊んでいたのですが、運要素がかなり強い上に、レベルが上がるにつれ修復に時間がかかるようにもなったりして、いつの間にか足が遠のき、今となっては週に一度数分画面を開くか開かないかという有様です。
キャラクターには十分魅力がありますが、キャラ以外に楽しめる要素が一切無いので、このゲームをプレイするのが苦痛だったりもします。
大戦略レベルとはいいませんが、せめてもう少しゲーム性が強ければ、もっと楽しめたのにと思わないでもないです。
まあ、フリーライダーなので、贅沢を言うのも間違っている気がしますが。
ただ、艦コレから足が遠のいた一番の原因は、歳をとったことが大きいような気がします。
昔は朝から晩までゲームをしてても全然平気でしたが、老い先が短くなったせいか、休みの日なんかに一人でゲームをしていると、時間を無駄にした感が強くなり、放っておくと自己嫌悪の海に沈んでしまうので、長時間ゲームをすることができなくなりました。
これが良いのか悪いのかわかりませんが、時間を無駄にしなくなるという意味ではよいことなのかもしれません。
本当は人気キャラを思う存分コレクションしていきたかったのですが、今となっては叶わぬ夢で、艦コレはこのままフェードアウトしていこうかなと思っています。

さて、今日は豊郷小学校の最終回となります。
撮影した日は、運悪く校内に観光客が溢れ、講堂はライブで埋まって使えないという散々な状況だったので、2階北階段付近でしか撮影できませんでした。
このため、最後の撮影地も北階段となります。
その北階段はこんな感じ。

  階段

けいおん!で有名になったウサギとカメの彫像が目を惹きます。
以下、適当に。

  ユリシーズ

  ユリシーズ3

  ユリシーズ4

  ユリシーズ5

  ユリシーズ6

  ユリシーズ7

  ユリシーズ8

  ユリシーズ9

  アヒルと一緒に

今回はまふゆとユリサを絡めて撮影してみました。
これは乙女渓谷で味を占めてのことですが、思ってた通り撮影していても楽しく、単体で撮るよりも撮影の幅が広がりました。
ポージングについては未だ発展途上なのが難ですが、構図やポージングしだいでもっと面白い写真が撮れるような気がします。
それと、今回は試しに小道具を使ってみましたが、これも思いの外しっくりときましたが、あまり多用するものではない感じで、写真は1枚だけとしました。
ユリサは言うほどアヒル口じゃないと思っていましたが、本体と並べてみると否定しきれません。
まあ、可愛いからいいんですが。

豊郷小学校は、ひとまずこれで終了です。
豊郷小学校に次いつ行くかは決めていませんが、年内にもう一回ぐらい行きたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/709-e5cf8018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

