駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

豊郷小学校旧校舎群(2階廊下) with Alice costume 【2013.11.10】 

年末の九州旅行に向け、ようやくガイドブックを購入。
早めに準備をしなければと思いながら早一月が経ち、お尻に火がついてきたので、ようやく今日から動き出すことにしましたが、どうにも腰が重くていけません。
それもこれも、べらぼうに遠いのがネックです。
自動車で行こうと思うと、目的地の鹿児島まで優に13時間はかかるわけで、それだけで軽く気が遠くなります。
誰かと行くのならともかく、一人で13時間も車を走らせるというのはさすがにキツイです。
飛行機なりで行けば移動時間も短くて済むのですが、九州縦断の際の足を考えると、自家用車での移動以外選択肢はなかったりして、色々と詰んでいる感が拭えません。
どうにも気が乗らないので、もう少しお手軽にいける、四国なり中国地方でお茶を濁そうかとよからぬことを考えてたりもしていますが、仕事の関係で裏日本に潜んでいたときに、中四国のメインスポットはほぼ行き尽くしたので、今更感が拭えません。
なので、ここは一つ逆張りして、帰省ラッシュで人口が減少する関東へ出向くのもありかなと思ったりもしています。
群馬とか栃木、あるいは千葉辺りは、自然も多くて、野外撮影が楽しめそうな感じですし。
ただ、九州に行く機会もこれを逃すとなさそうなので、ガイドブックをみて大人しく目的地を決めようかなと思っています。
にしても、鹿児島はやはり遠いです。


さて、前回に引き続き、今回も豊郷小学校ですが、舞台を踊場からすぐ側の廊下へと変えての撮影です。
モデルも有珠からペンギン着ぐるみにチェンジ。
本当は有珠に着せてアンニュイな表情を撮影する予定でしたが、上手く着せられなかったので単品での撮影となりました。
舞台となった廊下は、今さらなので紹介は割愛します。
ということで、以下、適当に。

  着ぐるみペンギンその4

  着ぐるみペンギン

  着ぐるみペンギンその2

口の部分から顔が出るようになっているので、本当はぽっかりと穴が空いています。
それではあまりに寂しかったので、撮影時に顔の代わりに使い魔セットのぬいぐるみを入れてみたのですが、思いの外違和感がありませんでした。
鳥×鳥の組み合わせなので、親和性が高かったのかもしれません。
ちなみに、この着ぐるみは自立不可なので、廊下に立たせるときには背後に三脚を仕込んでたりします。

予想通りというか何というか、この有珠の着ぐるみと使い魔セットは、撮影終了後順調にいらない子と化しており、ペンギン着ぐるみに至ってはすっかり押し入れの主となってしまっています。
想定の範囲内ですが、無駄遣いしたなと少し反省です。

ぬいぐるみの撮影も無事に終わったので、北階段へ移って最後の撮影を行いました。
次回はそこで撮影した写真を紹介していきます。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/708-1fa3457b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

