駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

豊郷小学校旧校舎群(2階踊場) with Alice 【2013.11.10】 

ミクの受注締め切りまでもう少し。
初日に1体予約をしましたが、2体目に突撃するか思案中。
今まで同じドールを2体買ったことがなく、資金繰りが悪化していることもあって、2体目の予約にはかなり慎重になっていますが、保険としてもう1体保有しておきたい気持ちもあったりして、グズグズと悩み続けています。
フィギュア収集の経験からして、保険のために買ったものは漏れなく使わないわけで、ミクを2体を買ってもそのうち1体は無駄になるのは明々白々で、買わないという選択肢がベストなのは十分わかっているのですが、コレクターの悲しい性が邪魔をします。
ミクを追加で買うかどうかはともかくとして、我が家もミクをお迎えすれば総勢8体となり、そろそろこのへんで店じまいというか、お迎えを打ち止めしないといけないなとは思っています。
さすがに二桁も間近になると、構いきれなくなる子も出てきてますから。
まあ、オビツの新作を首を長くして待っていたりするので、打ち止めできるかどうかは不明ですが。
意志の力で欲望を抑え、締め切りまで耐え抜くつもりですが、先行きは厳しそうです。
さて、今日からホームグラウンドである豊郷小学校で撮影した写真を紹介していきます。
豊郷小学校では、被写体と場所を変えて色々撮影したので、3回に分けて紹介していくことを予定しています。
初回となる今回の撮影場所はこちらになります。

  2階踊場

いつもの2階北階段ですが、今回は少し趣向を変えて、これまで見向きもしなかった水飲み場を舞台としてみました。
以下、適当に。

  鏡の中の有珠

  鏡の中の有珠3

  鏡の中の有珠2

  鏡の中の有珠5

  水飲み場での有珠

  水飲み場での有珠2

上4枚の写真は鏡像を被写体としたものですが、鏡が古かったせいかソフトフィルターがかかったようなボケが生じ、少し独特な感じでした。
綺麗に反射する鏡もよいですが、こういうのも悪くはありません。
それと、今回はデフォ服とデフォウィッグを使って撮影してみましたが、思いの外野暮ったいというかイメージにそぐわず、撮っていて少し違和感を感じてしまいました。
色移りも怖いので撮影後すぐに脱がせましたが、今後使うことはなさそうです。

ということで、今日はここまでです。
次回は廊下で撮影した写真を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/707-505fc9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。