駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

片知渓谷 with Saber 【2013.11.9】 

週末に1泊2日の東京出張があり心身とも疲れ果てたので、今日は野外撮影をお休み。
若い頃は東京出張といえば遊びと同義で、退屈な仕事が終わった後には、東京観光に勤しんでたりしてましたが、歳をとったせいか最近は面倒臭さの方が先に立ち、秋葉原に立ち寄るぐらいでホテルに引き籠もるようになってしまいました。
東京は電車社会ということもあって、目的地へ辿り着くまでに田舎とは比べものにならないぐらい長い距離歩かねばならない上に、至る所に人が溢れかえっていて、心身共に疲れ果ててしまいますから。
昨日までの出張でも、天使の窓を冷やかしに原宿に行った以外は、昼間の疲れを引きずり秋葉原をぶらついただけで終わってしまったし。
秋葉原で訪れた店は、ドルクにアゾン、ボークス、そしてドルチェといつもと同じです。
名古屋にボークスしかなかったときは、次いつ来られるかわからないということもあって、ドルクやアゾンでは真剣に商品を見て回っていましたが、二つとも名古屋に店ができたせいで、商品を見て回るのも随分と適当になってしまいました。
アゾンもドルクも東京がメインということで、品揃えは名古屋よりも豊富で見ていて楽しいのですが、名古屋で買えばいいかと思ったりしてしまうので、どうにも気合いが入りません。
ただ、ドルチェは、リアル店舗が秋葉原しかないので、ここではガチで商品と睨めっこをして、ネット通販で見つけ気になっていた千葉DOLL工房さんのスチームパンクゴーグルを購入しました。
ドルチェは、通販サイトでは売り切れになっていても、店頭では売られたりしているので油断できませんが、それゆえに商品を見て回るのもなかなかに楽しいです。
東京出張では、無駄に散財することが多く、今回もウィッグを幾つか買ったりして少し無駄遣いしてしまいましたが、これも息抜きかなと思って目を瞑ります。
東京で買ってきたウィッグについては、野外撮影でお披露目するつもりですが、それが何時になるのかは不明です。


さて、今日は、少し古くなりますが片知渓谷で撮った写真を紹介していきます。
片知渓谷は、8月頃に訪れていて、今回は再訪となります。
最近は、新しいロケ地を開拓するのも面倒になって、以前訪れたところに足を伸ばすことが多くなりました。
良くないなと思いながらも面倒臭さには勝てません。
今回の撮影場所はこちら。

  片知渓谷

小さな無名滝が連なった場所で、遊歩道でいける一番奥となります。
本当はこの手前にある千畳岩で撮影を考えていたのですが、ボルダリングを行っている若者によって占拠されていたので、泣く泣く撤退してこちらの場所で撮影することにしました。
期待していた紅葉は今ひとつでしたが、せっかく来たのでこのまま撮影を敢行。
以下、適当に。

  滝の前で2

  滝の前で3

  滝の前で4

  滝の前で5

  滝の前で6

  滝の前で8

  滝の前で9

今回は新たに購入したNDフィルターの性能を確かめることを主目的にしていましたが、効果は見てのとおりでなかなかに悪くありません。
背景の発色が良くなってくれたりもするので、今後色々と使えそうな気がします。
補正をミスったせいで全体的に少し暗くなってしまっていますが、このへんは露出補正を上手く行えば解決できる話なので、表現の幅を広げるためにも今後活用していこうかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/705-9b46a3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。