駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

六華苑(洋館)vol.2 with Saber 【2013.11.4】 

愛車のフロントガラスにいつの間にか小さな穴が空いていました。
飛び石があたった記憶はないのですが、基本的にぼんやりと生きているので、出勤途中かあるいは週末の野外撮影の時にでもフロントガラスにあたっていたのかもしれません。
嘆いても始まらないので、あれやこれやと善後策を考え、結局フロントガラスを丸ごと交換することに決めました。
リペアキットを買って適当に補修するのも手でしたが、施工ミスで走行中にフロントガラスにひびが入る恐れもあったので、大事をとって自重しました。
一般道もさることながら、高速を走っているときにフロントガラスがひび割れたら、最悪命に関わる事故を起こすことになりかねず、さすがに洒落になりませんから。
長生きすることに興味はありませんが、無関係の人間を巻き込むのはさすがに嫌です。
フロントガラスを直すことに決めたものの、安く仕上げたいので、無駄に金がかかるディーラーには頼まず、直接自動車ガラス専門店で修理することにして、今日早速交換してきました。
フロントガラスの交換は半日で済み、費用も7万円と思いの外安く済みました。
見積もりの時には、熱線入りのフロントガラスだったこともあって、12万円ほどと言われましたが、程度の良い中古品の在庫があったとのことで、かなり安くなったようです。
本当は純正の新品がよかったのですが、今日中に直して欲しいと無理を言ったので、やむを得ません。
これで安心して野外撮影にも出かけられますが、安いとはいえやはり7万円の出費は大きく、次回の限定ドールは強制的に見送ることになりそうです。


さて、昨日に引き続き、洋館2階での写真を紹介していきます。
撮影場所とは、全く関係ないですが、洋館2階の一室はこんな感じ。

  洋室

記憶が確かなら女中部屋だったと思います。
以下、適当に。

  階段にて8

  階段にて

  階段にて6

  階段にて7

  鏡にて

  鏡にて4

  鏡にて5

  壁際で

上の4枚は階段を使っての撮影でしたが、全体的に薄暗かったお陰で、露出補正が上手くいきませんでした。
このへんは、技術不足のせいで、測光場所を工夫するなど、改善の余地ありです。
それと、洋室に鏡があったので、小道具として使ってみましたが、鏡像をメインにして、本体は前ぼけでぼかしたり、写す面積を少しだけにしたりして、存在感をもっと弱めた方が良かったような感じです。
ちなみに、最後の1枚は、壁紙が綺麗だったので撮ったものです。

2階での撮影はひとまずこれで終了しましたが、前回訪れることができなかった和館が空いていたので、場所をそちらへ移してさらに撮影を行いました。
その様子は次回紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/700-e24aa479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

