駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

六華苑(洋館)vol.1 with Saber 【2013.11.4】 

つい衝動的に「サアラズ ア・ラ・モード -スイーツ ア・ラ・モード- チョコミントアイス/リセ」を予約してしまいました。
チョコミントリセは、新作としてアナウンスされた時からその色使いが気になっていて、昨日たまたまあみあみを覗いたら予約を受け付けていたので、ついフラフラとボタンを押してました。
気軽に連れて歩けるサイズのドールがずっと欲しかったので、予約したこと自体は後悔していませんが、ここ最近散財しすぎなので、そろそろ物欲を抑えなければならないような気もします。
テレビCMでやっていたように、お金はやはり大事ですから。
ただ、名古屋のアゾンで1/6サイズをお迎えしようかと物色しながらも、いつもその値段を見て買うのを躊躇してしまい手が出なかったので、これも良いきっかけだったかなと思います。
この手のサイズのアゾンドールは、ネット通販ではいつも瞬殺して買うことができなかったりするので、これも何かの縁かもしれませんし。
1/6サイズの服は充実しているようですが、デフォの服を気に入って買うので、ひとまずはデフォのままで愛でることにして、キャリーバックだけ用意しようかと思います。
専用の物を買うのか、自作というか別の物を流用するのかは決めていませんが、鞄にしまえるサイズを中心に見繕ってみようかなと思っています。
何時でもどこでも持ち運べるドールとして買うので、持ち歩くのに邪魔にならないのがやはり必要になりますから。
届いたら早速撮影に連れて出かけようかと思いますが、それに合わせて、飾りっぱなしで全然構っていないリリアもついでに撮影に連れていこうかなとも思ってます。
我が家で野外撮影に連れて行っていないのは、リリアだけですから。


さて、今日から六華苑での写真を紹介していきます。
前回訪れた時は、人が多くて満足に写真を撮ることができなかったので、今回はそのリベンジとなりますが、単に新たな場所を探すのが面倒だっただけだったりもします。
野外撮影場所を探すのも案外骨が折れ、面倒だったりしますから。
訪れた日は観光客も疎らで、洋館、和館、そして日本庭園の3箇所で撮影することに成功したので、それぞれ分けて紹介していきます。
初回の今回は、洋館で撮った写真を紹介します。
ちなみに、撮影場所は洋館の2階です。

  洋館2階

写真の場所は展示室ですが、実際にはこの付近での撮影となります。
以下、適当に。

  テラスで
  窓辺にて

  窓辺で3

  窓辺で2

  戸口で

  扉にて

  階段にて

  壁際で

見返してみると似たようなポージングでいただけませんが、ポーズを付けるときの手の位置に毎回困ります。
それもこれも、レパートリーが、前で組むか後ろに回すしかないせいです。
上手な写真を見ると、手にもきちんと表情を付けていたりするので、このへんはまだまだといったところです。
まあ、ポージングの勉強については、面倒くさくなって絶賛放置中だったりして、レパートリーが増えないのも当たり前なのですが。

この他にも2階ではまだ写真を撮っているので、次回も引き続き二階で撮った写真を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/699-8676b018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

