駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

夕森公園 with Mafuyu 【2013.11.2】 

車の走行距離が、前回のオイル交換の時から数えて1万キロを越えたので、重い腰をあげて会社帰りにオイル交換をしてきました。
前乗っていた車は、三千キロ毎にオイル交換を、六千キロ毎にエレメント交換をしていて、それなりに大事に乗っていたのに比べると、今の車扱いは少し雑になっています。
買ってまだ1年半しか経っていないので、もっと愛情を込めても良いところなのですが、買って二時間後にお婆さんにぶつけられたせいで、愛情はすっかりなくなりました。
なので、走行距離が2万キロを越えているのに、オイル交換も今回でようやく3回目という体たらくぶりで、我ながらあんまり良くない感じです。
野外撮影の足として酷使しているので、もう少し労る必要があるような気がしないでもないです。
まあ、オイル交換するにしろお金がかかるわけで、安月給でドールを養っている身としては、無駄な出費は切り詰めねばなりませんから、やむを得ません。
今の車は性能が良く、オイル交換の推奨時期も昔の車よりも伸びていますし。
久しぶりにオイル交換をしたおかげか、少し気になっていたエンジン音も静かになり、走りも軽くなった感じです。
この勢いに乗って、夏用タイヤをスタッドレスタイヤに交換することにして、ひとまず予約だけしておきました。
タイヤ交換ぐらい自分ですれば良いのですが、タイヤの取り付けが甘い場合、事故に繋がることもあるので、プロにお任せすることにしています。
さすがに、命に関わるところで、お金を惜しんでもしょうがないので。
雪が降るのはまだ先ですが、スタッドレスタイヤに履き替えておけば野外撮影の時に雪が降り出しても安心なので、冬の野外撮影も楽しめそうです。

さて、今日は、付知峡遠征旅行の最後を締めくくるべく訪れた、夕森公園を紹介していきます。
夕森公園は、乙女渓谷から小一時間ほどのところにある自然公園で、乙女渓谷と同じくキャンプ場がメインとなっています。
訪れた時期はシーズンオフで、紅葉狩りにもまだ早いとあって、お客さんは少なめでした。
公園の入口がこちら。

  公園入口

森林鉄道で使われていた車両が置かれていて、鉄道好きの血が騒ぎましたが、目的を思い出して自重。
で、こちらが公園というかキャンプ場へと続く道。

  公園入口その2

駐車場から道路を挟んだ向かい側にあり、この先にキャンプ場と竜神の滝があります。
道中はこんな感じ。

  公園渓流

乙女渓谷や付知峡と同じく、コバルトブルーに染まった渓流が流れていました。
そして、夕森公園の最奥にある、メインスポットの竜神の滝。

  竜神滝遠景

  竜神滝近景

ファンタジーの世界に迷い込んでしまったかのような感じの場所で、間近で見る滝はかなりの迫力がありました。
特にコバルトブルーの滝壺は圧巻で、覗き込んでいると引き込まれそうになります。
この夕森公園では、英気が回復したというか、お尻に火がついたのでそれなりに写真が撮れました。
以下、適当に貼っていきます。

  渓流にて

  渓流にて2

  渓流にて4

  渓流にて6

  竜神滝にて

  竜神滝にて2

  竜神滝にて3

竜神の滝には近づけませんでしたが、展望台が設けられていたお陰で、滝を背景に写真を撮ることができました。
ポージングを工夫すればもう少し映えたような気がしますが、引き出しが少ないのでこれが今のところ限界です。
その他の写真は、渓流で撮ったものになりますが、やはり水辺で撮影するのは楽しいもので、夏の暑い盛りであればなお楽しめたような気がします。

訪れた時は紅葉が始まったばかりでしたが、紅葉の盛りの時はかなり綺麗になるようなので、野外撮影するならその時期の方が良さそうです。
ただ、その分人も多くなると思われ、野外撮影できるかどうか微妙な気もしますが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/695-0989508e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。