駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

豊郷小学校旧校舎群(2階廊下 北側) with Saber 【2013.10.20】 

三連休の初日を飾るべく付知峡へ野外撮影へ行ってきましたが、どうにこうにも駄目でした。
写真が下手なのは毎度のことなので置いておくとして、やる気が沸かないというかなんというか、ロケハンしても写真を撮る気にならず、せっかくだからと無理矢理写真を撮ったみても、仕上がりは案の定イマイチ。
楽しみにしていたのに不思議な話ですが、それもこれも期待していた川辺での撮影がほとんどできなかったせいなのかもしれません。
最初の予定が狂うと全てが狂い出す悪いクセがあるのですが、今回もその悪いクセが如実に出てしまい、次に出向いた乙女渓谷もモチベーションがあがらず不発に終わりました。
もっとも、こちらはやる気以前の問題で、川沿いの遊歩道がきっちりと柵で囲われてしまい、川に近づいての撮影が困難だったせいでもありますが。
満足できる写真が撮れず、ストレスが溜まってきたので、少し離れた場所にある阿寺渓谷を目指すことにしましたが、夕森公園というものがあることを知り、急遽予定を変更。
どうせなら、知らない場所に行った方が面白いですから。
が、ここでもあえなく撃沈。
いちおう、前の二箇所と比べるとそれなりの写真は撮れましたが、白飛びしたり構図がおかしかったりと散々な有様でした。
調子が良いときもあれば悪いときもあるので、こればっかりはどうしようもありませんが、せっかくの休みを無駄に潰してしまった気分です。
明日はリベンジのため、晴れるらしい山梨県に遠征しようかと考えてますが、予定は未定なので行ってきたらまた報告します。

さて、いい加減飽きてきた豊郷小学校ですが、今日でひとまず最後となります。
トリを務めるのは、セイバーです。
ちなみに、舞台はこちら。

  2階廊下

毎度お馴染みの2階廊下北側です。
一階と違い、転落防止用の柵が窓に設けられているので、少し不便です。
以下、適当に。

  2階廊下にて

  2階廊下にて2

  廊下にて6

  2階廊下にて5

  廊下にて7

  2階廊下にて3

講堂での撮影を予定して、タンスの肥やしになっていたボークスの導きのシスターセットを引っ張りだして着せてきたのですが、イベントで講堂が使えなかったので、やむなく2階廊下での撮影となりました。
なので、廊下で撮るには違和感ある衣装となってしまっています。
このシスター服ですが、明治村のザビエル天主堂でセイバーに着せて写真を撮りたいと思ってはいますが、明治村の入園料は高く足が向かないので、しばらくの間タンスの肥やしになりそうな感じです。

ということで、豊郷小学校の紹介はこれで一旦終了です。
雨が降らない限り、豊郷小学校には行かない予定ですが、下手な場所へ行くよりも撮影が楽しめるので、野外撮影でストレスが溜まったら、気晴らしに出かけるかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/692-bae47406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。