駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

豊郷小学校旧校舎群(2階北階段) with Alter 【2013.10.20】 

気づいたら早くも11月。
何も成していないのにあと2ヶ月で今年が終わると思うとぞっとします。
この調子でうかうかしていると、色んな意味で大変なことになりそうな気もしますが、気づいていないだけで既に大変な事態に陥っている気がしないでもないです。
ちょうど、茹でガエルのように。
まあ、だからどうしたという話で、個人的には茹でガエルでも無問題なのですが。
既に棺桶に片足を突っ込んでいるような感じだし。
それよりもむしろ問題なのは、2ヶ月後に控えた年末年始の長期休暇。
ここ最近、年末はコミケに参加しているのですが、ドルショを控えた時期に派手に散財することもできないので、今年は見合わせようかなと思っていて、休みをどう潰すのかが急務の課題となっています。
寝正月というのも手ですが、それではあまりにも勿体ないので、長期休暇を使って、どこかに旅に出ようかと考えてたりします。
今年は日にちの配列がよく、自動的に九日間も休みがとれるので、旅行に出かけるにはもってこいなのですが、問題はその行き先。
ドルショを考えるとあまりお金はかけられませんが、せっかくの長期休暇と言うことで、遠くにも行きたいわけで、色々と欲望がせめぎ合っています。
プランとしてあるのは、東北弾丸ツアーと九州周遊旅行。
東北弾丸ツアーでは、青森県の下北半島に出向き、そこから岩手、宮城、福島と海岸線沿いを南下していこうかと考えていますが、ネックは雪と寒さ。
野外撮影がメインとなるので、雪に祟られると全てがおじゃんになるのですが、東北と言えば雪国なわけで、かなりリスクが高いです。
なので、本命は九州周遊旅行。
周遊と行っても鹿児島、宮崎、大分の三県しか行かないのですが、どちらも行ったことのない県なので、この機会に訪れてみたいと思っています。
桜島とか高千穂とか、湯布院とか景色の良さそうなところが多く、野外撮影も楽しそうですから。
まだ、日にちはあるので、ゆっくり考えようかと思いますが、考えている間が一番楽しい気がします。

さて、昨日に引き続き豊郷小学校で撮ってきた写真を紹介していきます。
舞台は1階廊下から北階段へと変更。
それが、こちら。

  北階段

お馴染みの北階段ですが、南側と違って通行人が少なく、撮影向きの落ち着いた雰囲気のある場所です。
モデルも有珠からオルタへとチェンジし、撮影を開始。
以下、適当に。

  階段にて2

  階段にて

  階段にて3

  階段にて4

  階段にて6

  階段にて7

  階段にて8

  階段にて9

オルタはコーディネートしだいで大人っぽくも子どもっぽくもなるので、撮っていて一番楽しいモデルです。
今回は衣装のお陰で幼さが出ていたので、鞄に忍ばせていたテディベアもどきを使ってみましたが、思いの外上手く馴染んでくれました。
ただ、ズボラさのせいか、ウィッグが乱れ気味だったのが少し残念です。
どうも細かい所に神経が行き届かないので、詰めの甘さが目立ちいただけませんが、このへんを変えていくことでもう少し見られる写真に仕上がるのかもしれません。

ここでの撮影を終えたので、今度は2階廊下へと移動しましたが、そちらで撮った写真はまた次回紹介していきます。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/691-f58abc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

