駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

豊郷小学校旧校舎群(1階廊下) with Alice 【2013.10.20】 

カメラのキタムラに修理を依頼してたレンズがようやく帰還。
無駄に4日が過ぎてしまいましたが、自分の不手際なのでやむを得ません。
家に戻る手間を省くため、予め用意していた箱にレンズを詰め、そのまま最寄りのコンビニからシグマへと発送しました。
いちおう明日の到着を指定しておきましたが、コンビニに持っていったのが18時頃と遅い時間だったので、明日に届くかは微妙なところです。
タイミングが悪ければ、明日引き渡しとなり、連休明けにしか届かないような気もします。
まあ、修理には7日から10日はかかるようなので、到着が多少遅れようとあまり問題はないのですが。
遅くとも11月の中旬には戦列に復帰してくれそうなので、復帰戦として紅葉をターゲットにしようかまと考えています。
ただ、紅葉の名所だと人が多くてとても野外撮影はできないので、人気のない山奥が舞台になると思いますが。
紅葉に間に合わなければ、どこか別のターゲットを探さなければなりませんが、今のところこれといったものが浮かばないので、紅葉が綺麗な時期に戻ってくることを祈るばかりです。

さて、今日から再び豊郷小学校での写真の紹介となります。
ここ最近豊郷小学校ばかりで、いい加減飽きてきますが、ネタがないのでやむを得ません。
今回紹介するのは、1階廊下です。

  1階廊下

今まで邪魔にならないよう1階は避けていましたが、図書館も閉館していて支障がなさそうだったので、今回撮影にチャレンジしてみました。
以下、適当に。

  廊下にて10

  廊下にて6

  廊下にて7

  廊下にて3

  廊下にて4

  廊下にて8

  廊下にて9

  廊下にて11

毎度のごとく似たり寄ったりな写真ですが、雨が降っていたので、以前豊郷小学校で使った構図で、4枚目の写真を改めて撮ってみましたが、思ったほど窓ガラスが濡れておらず、イメージとは違う仕上がりになりました。
台風でもこない限り、窓はびしょ濡れにはならないような感じなので、この構図はもう諦めたほうがよさそうです。
人が思った以上に多く、少し撮りづらかったですが、二階の廊下と違って、窓に手摺りがついていないので、撮影がしやすく、なかなかに悪くありませんでした。

次回も引き続き豊郷小学校を紹介していきますが、場所と被写体が変わります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/690-6c556a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。