駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

五宝滝公園 with Yurisa 【2014.10.27】 

先日、DDギャザリングで購入した有珠用の魔法使いの夜グッズがようやく着弾。
いつも以上に発送が遅かったので、キャンセルになるのではないかと期待していましたが、そうは問屋が卸さなかったようです。
泣く泣く代金を支払い受け取りましたが、ペンギンの着ぐるみは予想以上に大きく、使い魔セットは予想以上に小さかったです。
着ぐるみは値段が値段なので、その大きさに満足していますが、使い魔セットはあまりのショボさにがっかり。
使い魔セットの大きさは、推測していた大きさに近かかったのですが、実際に実物を手にすると、頭で描いていたものよりもだいぶと小さく感じてしまい、どうにもいただけません。
これが、三千円かと思うと、金をドブに捨てた気がプンプンしてしまいます。
とはいえ、有珠のために買ったものなので、我慢です。
着ぐるみも使い魔セットも屋外では使えない代物なので、汚れる心配の少ない豊郷小学校で撮影しようかなと思っていますが、良い機会なので、今まで一度も袖を通していないデフォ服と、私服セットもその際ついでに着せてみるつもりです。
デフォウィッグ共々、使わずに腐らせるというのも勿体ない話ですから。
今週末もし雨が降れば、豊郷小学校で撮影するつもりですが、個人的には遠出がしたいので晴れて欲しいところです。


さて、今日は先週末に出かけた五宝滝公園の写真を紹介していきます。
順番的には先々週訪れた豊郷小学校になるのですが、さすがに豊郷小学校が続くと飽きるので、別なネタを間に挟むことにしました。
今回訪れた五宝滝公園は、宮本武蔵が修行をしたと言われる滝があることから、宮本武蔵にあやかった看板が至る所に建てられていました。
宮本武蔵がこの地で本当に修行したのかはわかりませんが、修行の場には相応しい山深い地です。
公園内にある滝がこちら。

  3段の滝

  二天の滝

上が一の滝、二の滝、三の滝が連なった三段の滝、下が二天の滝です。
この他に、円明の滝もありますが、写真を撮らなかったので紹介は割愛します。
ということで、以下適当に写真を貼っていきます。

  二段の滝にて

  二段の滝にて2

  二段の滝にて3

  三の滝にて

  二天の滝にて

  二天の滝にて4

  二天の滝にて6

上の三枚が先日買ってすぐに壊れてしまったシグマレンズ、それ以降は高倍率ズームレンズで撮ったものとなります。
さして違いはないですが、シグマレンズの方が発色が良い気がします。
まあ、十中八九気のせいでしょうが。
似たような構図とポージングなのは置いておくとして、朝少し早い時間ということで、思いの外朝日が強く、撮影するのに苦労しました。
何の気なしに野外撮影に出かけていますが、日の強さも考え撮影時間を決める必要もありそうです。

今回訪れた五宝滝公園ですが、景色が綺麗で、訪れる人も疎らだったので、野外撮影するには悪くない場所でした。ただ、紅葉シーズンとなると、人が増えることが予想され、紅葉シーズンを外した方が良さそうな感じです。

ということで、今日はここまでです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/689-432d7f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

