駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

名古屋アイ・ドールvol.16へ行ってきました 

タイトル通り名古屋アイ・ドールvol.16に行ってきました。
前回のアイドールの経験で、車で行くのは面倒くさいことが判明したので、今回は電車で行くことにして早めに最寄りの駅へ。
が、この世を儚んだ人が電車に飛び込んだらしく、電車は朝早い時間にもかかわらず全面ストップ。
時間も早かったので、一旦家に帰るという選択肢もないわけではなかったのですが、もう一度家に戻るというのも存外面倒な話なので、乗ってきた車に戻ってそのまま会場へ直行。
高速を飛ばしたせいもあってか、会場には9時少し前に着きましたが、3月開催時と同じくコミックライブと同時開催ということで、朝から大勢のお客さんで賑わっていました。
とはいえ、アイドール目当てのお客さんは少ないようで、イベント館に人気はほとんどなく、この周辺だけが閑散としていました。
9時前の入場は不可ということだったので、肌寒い中外で時間を潰し、9時ジャストにイベント館へ入りましたが、何のことはなく既にそれなりの待機客がいて、列が形成されてました。
こんなことならすぐに中に入ればよかったと思わないでもなかったですが、ルールを守るのは大切なのでやむを得ません。
10時ぐらいまでは列も1列で済んでいましたが、10時過ぎる頃から人が集まりはじめ、3月と同じく列は2列分ぐらい形成されてました。
参加人数的には3月と変わらないぐらいのような感じでしたが、少しだけ多かったような気もします。
今回の目的は、野外撮影で汚れてしまった有珠の下着の買い替えでしたが、あてにしていた風花堂さんがSサイズを今回持ってこなかたっということで、目的は達成できずじまい。
ただ、このまま帰るのも勿体ない話なので、その隣のRONRONSHUKAさんへ。
ここが鬼門で、列に並んだものの全く動かず、時間だけが過ぎていき、開場直後のゴールデンタイムを見事に棒に振りました。
並んだ甲斐あって好みの服が入手できたので良かったですが、次回からはお目当てのディーラーを見てからにした方が良さそうな感じです。
この後、他ジャンルのブースなんかも冷やかしながら、カンナ用のレジンアイを探しましたが、グラスアイばかりで見つからずじまい。
かなり残念でしたが、ボークスのアニメティックアイの中にも、種類こそ少ないですが18㎜のアイがあるので、それでしばらくは我慢です。
アイドールは次回からは会場が変わり、ディーラー数も大阪並みにまで増えるようなので期待したいですが、適うことならDDを扱うディーラーさんが増えてくれると助かります。
まあ、名古屋の評判はあまりよくないようなので、ディーラーさんが集まらないかもしれませんが。
ちなみに、今回の戦利品がこちら。

 全部

帽子以外の剥き出しの服は、展示品を追い剥ぎしたもので、袋が無いということもあって、既に我が家の暴君たるオルタが着ていたりします。
ちなみに、風花堂さんですが、有り難い事に受注で下着を作ってくれるサービスをされていて、そのサービスを利用して帰りがけに有珠用に一着だけ注文しておきました。
野外撮影で下着を見せる予定はないのですが、汚れた下着をずっと着せておくわけにはいきませんから。
届くまでに1週間ほど時間がかかるようですが、風花堂さんの下着はなかなか手に入らないので、アイドールに出向いた甲斐がありました。
今回、予定以上に散財してしまったので、来週のDDギャザリングでは大人しくしている予定で、有珠の着ぐるみも断念する方向で検討してます。
一回しか使わない物に1万円を支払うのは、今の財政状況ではさすがに厳しいです。
ともあれ、今日の散財のお陰で、野外撮影用の衣装が増えたので、冬に向けての撮影が少し楽になりました。
夏物しかない我が家で、冬の野外撮影をどう乗り切るかが課題でしたから。
今日買ってきた服については、今後の野外撮影でおいおい紹介していきます。
スポンサーサイト
ドール  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/680-012216ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。