駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

豊郷小学校旧校舎群(2階廊下)vol.1 with Alter 【2013.10.05】 

まふゆがようやく着弾。
早速箱から取り出し、デフォ服を着せてみましたが、今までのオビツ製と比べると、毛色がかなり異なっている感じです。
アニメっぽい顔立ちということで、我が家の主たるDDと並べても上手く溶け込んでくれますが、先輩格のカンナと並べるとかなり違和感があり浮いて見えます。
どちらがよいかは好みの問題なので置いておくとして、DD者を惹きつける理由がなんとなくわかったような気がします。
これで土曜日は心置きなく野外撮影に出かけられますが、こうなると欲しくなってくるのがデフォ服以外の私服。
甲斐性なしのせいもあって、野外撮影のモデルにしているオルタたちにすら、満足に服を買い与えることができていませんが、オビツ勢に至ってはコスプレ衣装しかない有様です。
まふゆのデフォ服は、幸いなことにカジュアルっぽい服なので、他のオビツ勢と違い野外撮影に連れ出しても違和感はないと思いますが、これ一着だけというのも寂しい話です。
まふゆのためにも、本腰を入れてオビツ勢の服も揃えてあげないととは思いますが、入手経路が限られてくるので難しいところです。
アゾンのピンキーフリルシャツワンピが届くようなので、それとデフォ服とででしばらくはしのごうかなと思っていますが、淡い期待をかけて今週末のアイドールで服を探してみるつもりです。
ただ、まふゆとユリサの時間差攻撃で、資金は尽きかけていたりしますが。
さて、先週末に出かけた豊郷小学校での写真を紹介します。
舞台として使った場所がこちら。

  二階廊下

二回目となる二階廊下です。
趣向を変えて廊下の反対側にすれば良かったのですが、そちら側は講堂の側ということもあり、何気に人がよく通るので断念しました。
以下、適当に。

  廊下にて1

  廊下にて2

  廊下にて5

  廊下にて4

  廊下にて6

  廊下にて7

  廊下にて9

  廊下にて10

  廊下にて11

今回は広角ズームレンズの他に、セットでついてきた純正の高倍率ズームレンズを使ってみました。
画質の違いは正直よく分からないので置いておくとして、ケラレや変な歪みが少ないという点で純正のレンズに軍配が上がります。
広角と違って無理に近づかなくても、アップで撮れるのも便利です。

廊下での撮影には満足したので、続いて本命の窓際で撮影しましたが、そちらについては次回紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/678-96d75904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。