駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

谷汲緑地公園キャンプ場vol.2 with Alice【2013.9.29】 

まふゆは未だ届かず。
最速で入金したのですが、郵便振替にしたせいで、ちっとも届かず焦れてしまいます。
今日ぐらいに届くかなと淡い期待を持っていましたが、入金通知が届くのが三営業日後と考えれば、今日ようやくオビツに通知が届いたぐらいだと思われ、順当に作業が進んでも明日発送されればいいところのような気がします。
そうなると届くのは最短でも木曜日になるわけで、まるっと一週間無駄に待たされる格好です。
315円をケチったばかりに発送が遅れるのはいかにも業腹ですが、自分が悪いのでやむを得ません。
にしても、あまりに迂闊でした。
焦れてもまふゆは届かないので、ここはグッと苛立つ気持ちを抑え、大人しく待つしかないのですが、二度と郵便振替は使わないと心に決めました。
郵便局は宅急便にしてもそうなのですが、民間業者と比べるといかにも使えないことが多いので、極力避けていったほうがよさそうな感じです。
幸いなことに周りに郵便局しかないといった過酷な環境でもないですし。
日時指定しなかったので、いつ届くか全くわかりませんが、先週末のリベンジを兼ねて土曜日に白水湖へ行く予定なので、少なくとも金曜日までには来て欲しいところです。
待つより他ない身としてはなんとももどかしいですが、早く届くことを祈るばかりです。
さて、昨日の続きです。
紹介するのを忘れていましたが、舞台となった日本庭園はこんな感じです。

  日本庭園

キャンプ場自体あまり流行っていないせいもあってか、あまり手入れがされておらず、少し荒れ気味でした。
写真の右手奥に見えるのが東屋で、ここを拠点にして改めて撮影をスタート。
以下、適当に。

  東屋にて

  東屋にて2

  庭園を見つめて

  腰かけて

  ぬいぐるみと一緒に

  ぬいぐるみと一緒に2

気分を変えたお陰か、日本庭園の中での撮影よりも調子があがりましたが、光のコントロールが上手くできず、全体的に白みがかってしまい、思ったような色彩表現ができませんでした。
濡れるような色合いの写真を撮りたいのですが、なかなかに難しいものです。
それから、バックショットが好物なので、背中開きの服は止めた方が良いということを今回再確認しました。
せっかく撮った写真ということで、バックショットも載せましたが、服が背中開きのせいで、どうにも締まりません。

今回、遠くへ行くのが面倒だったので、この谷汲緑地公園キャンプ場を利用してみましたが、人が来ないという点では悪くなかったのですが、手入れされていないせいもあって背景が汚くなり、どうにもいただけませんでした。
時期が悪かったのかもしれませんが、野外撮影で使うのには少し厳しい場所です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/677-daa6380b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。