駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

金ケ崎緑地公園vol.1 with Saber 【2013.9.28】 

まふゆの費用を今日入金。
通常ならこれでサックリと発送作業に移るのですが、振込手数料をケチって郵便振替にしたのが運の尽きでした。
送られてきたメールによると、郵便振替だと3日は余分にかかるようなので、少なくとも今週末はキャッキャウフフと遊ぶことは出来ない感じです。
念のため日時指定はしませんでしたが、無駄なあがきだったかもしれません。
こんなことなら、315円の振込手数料ぐらい目を瞑っておけばよかったと思わないでもないですが、後の祭りです。
今となっては届くのを大人しく待っているしかありません。
まふゆの到着が期待できなくなったので、楽しみは毎週末行っている野外撮影だけですが、こちらも微妙な感じです。
土曜日に白川村にある白水湖と天生湿原に行くつもりでしたが、台風の影響で雨ということで断念せざるをえなくなりました。
全国的に雨のようなので、野外撮影はできそうにもありませんが、ストレス解消のためにも写真撮影はしたいわけで、そうなるとお馴染みの豊郷小学校が頭に浮かんできます。
ただ、ここ最近週末ごとに訪れている感じで、さすがに飽きがきてしまい、行くのも億劫だったりしますが、練習撮影には良い場所なので悩ましいところです。
少し仕事が忙しくなり、疲れが溜まりだしたので、漫画喫茶でゴロゴロしているような気もしますが、豊郷小学校に行ってきたらまた写真を上げます。

さて、先週末、敦賀市の人道の港敦賀ムゼウムに行ってきたので、その時撮ってきた写真を紹介していきます。
先々週行くことを断念したこともあり、リベンジで敦賀へ出かけましたが、リサーチ不足のせいでお目当てだったコンビナート的な雰囲気の港が見つけられず、流れ流れて敦賀港にある金ケ崎緑地公園へと辿り着きました。
公園はこんな感じ。

  公園全景

観光スポットというより敦賀市民の憩いの場のような感じで、ほどよく人気は疎らでした。
もともと人気の少ない公園にあって、さらに人気のない片隅に設けられていたのがこの東屋。

  東屋入口

オブジェが置かれ、なかなかに撮影しやすそうだったので、ここで野外撮影を開始。
以下、適当に。

  柱にて2

  海を見つめて

  柱にもたれて

  柱にもたれて2

  帽子

  ボラードにて

  ボラードにて2

撮影している最中、海風が吹き荒び、ロングヘアが酷いことになったので、その場しのぎで帽子を被せましたが、これが功を奏し、なんとか撮影することができました。
ただ、吹き付ける風があまりに強く、自立させることが不可能だったので、お座りポーズがメインとなってしまい、少し不満が残る結果となりました。
前回敦賀を訪れたときも海風が強かったので、この時期の海での撮影は鬼門なのかもしれません。

東屋での撮影を終えた後、撮影場所を海に突き出たテラスへと変えたのですが、その時の様子は次回紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/674-73f801f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。