駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

豊郷小学校旧校舎群(講堂) with Alter 【2013.9.22】 

まふゆの抽選結果を遅ればせながら今日確認。
ドキドキしながらメールを開封しましたが、無事当選してました。
最初メールを読んだときは、流し読みしたせいもあって、当選の文字を見落とし落選したのかと軽く落ち込んだのですが、メールを読み直して当たっていることに気づいたしだい。
メールをそのまま削除するところだったので、我ながらグッジョブです。
まあ、そもそもきちんと読めよという話なので、あれですが。
今回放出されたまふゆの数がどれだけだったのかはわからないのですが、それなりの倍率をくぐり抜けたものと思われ、まふゆとはなにがしかの縁があったことは確かなようです。
縁がなければどんなに確率が高くても外れていたと思うので。
受注期間中には華麗にスルーしたりしてるので、本当に縁があったのかはよくわかりませんが、無事お迎えすることが決まったので、オビツ指定の日時になったら、速攻で手続きを済ませるつもりです。
ユリサの発売日と近いので少々厳しいですが、うっかりミスでこのチャンスを棒に振るわけにはいかないですから。
早ければ今週末にはまふゆが届くので、週末は楽しくなりそうです。
さて、先週末、豊郷小学校で撮影してきたので、今日はその写真を紹介していきます。
前回は校舎でしか撮影できなかったので、今回はそのリベンジということで講堂での撮影となります。
講堂には1階と2階があるのですが、1階は観光客がそれなりの頻度で姿を見せ、撮影に集中できそうにもなかったので、2階で撮影してきました。
その2階はこんな感じ。

  豊郷小学校講堂2階

かなり狭いですが、撮影にはちょうど良い広さです。
以下、適当に。

  階段にて2

  階段にて

  階段にて4

  窓際にて

  椅子にて

  椅子にて2

  椅子にて3

  通路にて

  通路にて2

  椅子の上で

今回はポーズの練習が中心でしたが、撮影開始後すぐにフレームの軸受けが壊れ、右腕が使いものにならなくなったので、地味に厳しかったです。
長袖だったのでごまかしがききましたが、半袖だったらアウトだったような気がします。
フレームが壊れるというアクシデントはありましたが、普通の野外撮影と違って写真撮影に集中できたので、なかなかに楽しかったです。
ただ、やはりポージングには問題が多く、まだまだ精進が必要です。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/673-3f82c22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

