駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

木曽御岳山 with Alter 【2013.9.21】 

初音ミクの予約が始まったということで、昨日の10時ジャストに注文しました。
少し動作が不安定でしたが、アフターの時とは比べようもなく安定していて、スムーズに予約が完了。
セイバーの時に二次発送に回されたので、一次発送に間に合うよういの一番で申し込んでみましたが、店頭前金払いのお客が優先され、結局二次発送になりそうな気がしないでもないです。
今回予約したのは、ミクと千本桜の衣装それぞれ一つずつです。
千本桜用の素体を揃えるため、ミクは二個買いしようかとも思いましたが、限られた資金を有効に活用するため1体で自重。
フィギュアを集めていた時に、保存用ということで気に入ったフィギュアを2個買いしたことがありましたが、結局場所とお金を無駄にしただけに終わり、ミクでも同じことになるのは火を見るよりも明らかでした。
とはいえ、コレクターの血が疼くので、現物を確認するため今日名古屋SRへ。
名古屋でのお披露目は14時からということだったので、アゾンで時間調整がてら買い物をして、14時ジャストにボークスに出向きましたが、結構なお客さんが集まったようでお披露目会場には入れず、写真撮影会へと移った15時過ぎにようやく現物とご対面。
展示されてたのがこちら。
   
    全体

コンデジ画質ということで残念な写真ですが、現物はかなり可愛らしく、好みの造形でした。
千本桜のウィッグの色が思ったよりも暗く、デフォとは別人になっていたので、2体買っても良さそうな感じでしたが、最終日まで悩むことにして結論は保留。
次回の限定DDを見てから追加で予約するかどうか決めようかと思います。
それと、まふゆの連絡は一向に来ませんが、YURISAの発送については連絡があり、申込が遅かったせいもあってか二次発送となりました。
YURISAをお迎えしたら、放置してしまっているリリアとあわせて、野外撮影にでも出かけようかなと思ってます。


さて、今日は阿寺渓谷に続いて訪れた御岳山で撮った写真を紹介していきます。
阿寺渓谷での撮影が終わった後、続いて付知峡へ行く予定でしたが、午前中一杯かけて阿寺渓谷を堪能し渓谷はお腹いっぱいだったので、予定を変えて御嶽山へと向かいました。
御嶽山は信仰の対象となる霊山で、道中無数の石碑が立ち並び一種異様な雰囲気がありますが、観光客が多く訪れる観光地でもあり、ロープウェイで手軽に7合目まで行けるようになっています。
ロープウェイからの眺めがこちら。

  下界を望む

よいと言えばよい景色なのですが、思ったほどではなく、少し拍子抜けな感じで、テンションもダウン。
とはいえ、いちおう写真は撮ってきたので、以下適当に。

  山の中にて

  山の中にて3

  山の中にて4

  ロープウェイにて

  ロープウェイにて3

  ロープウェイにて2

上の3枚はロープウェイの山頂駅から少し離れた人気のない遊歩道で、下3枚はロープウェイ内での撮影となります。
眺めが思ったほどでもなく、よい撮影スポットも見つからないとあって、テンションがだだ下がりに下がり、出来上がった写真も全体的に低調でした。
構図も同じ斜め構図ばかりと手抜きだったりもしますし。
これも練習と思って頑張ればよいのですが、どうにもダメでした。
このへんがまだまだで、与えられた条件でベストが尽くせるようしたいものです。

この御嶽山は、登山者がそれなりにいることもあって、野外撮影ができる場所を探すのが難しく、ロープウェイ代も馬鹿にならなかったりするので、個人的には野外撮影スポットとしてあまりお勧めはできません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/672-bcf477aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。