駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

豊郷小学校旧校舎群(2階廊下) with Alter 【2013.9.15】 

今週末、大阪でアイドールが開催されますが、参加しようかどうか思案中。
サイトで参加ディーラーさんを確認してみましたが、お目当てのディーラーさんは参加されないようなので、遠路遙々出かけてもあまり収穫はなさそうなのがネックです。
お金に余裕があれば間違いなく参加していたのですが、過去の自分がした散財のお陰で家計が火の車で、現状では無駄遣いできるほど余裕がなかったりしますし。
ここ最近の散財ぶりを振り返ると、一旦この辺りでセーブして、10月に名古屋で開催されるアイドールまで待つのが得策とも思うのですが、野外撮影のためにも新たな衣装をと思うと踏ん切りがつきません。
同じ服ばかりだと面白くもないですし。
まふゆが当選させすれば、財政再建モードに入り、大阪のアイドールは不参加とするつもりなのですが、9月も中旬から下旬へと移行しようというこの段になってもオビツからはなんの音沙汰もなく、アイドール開催まで連絡がない可能性もありそうで、まふゆ頼みも微妙なところです。
交通費も馬鹿にならないので、やはり不参加として、そのぶん野外撮影にお金を回そうかなとも思ったりもします。
もう少し甲斐性があればと思わないでもないですが、働くことが嫌いなダメ人間なので望むべくもありません。
週末まで考えようかなと思いますが、やはり不参加になりそうな気がします。
自制というのも趣味を長く続ける上では必要になりますから。

さて、昨日に引き続き、今日も豊郷小学校となりますが、今回は2階廊下で撮影した写真を紹介していきます。
2階の廊下はこんな感じです。

  2階廊下

古き良き昔の小学校といった雰囲気の良い廊下で、レイヤーの皆さんもここで結構な時間写真を撮っていました。
以下、適当に。

  壁にもたれて

  廊下に立って4

  廊下に立って6

  振り向いて

  こちらを見て

  窓際で

  窓際にて2

  窓際にて3

今まで写真ごとにコメントを書いてましたが、見づらいというかなんというかアレだったので、ばっさりと割愛することにして、最後にまとめて書きます。
ここでもポーズと構図をメインに練習しましたが、日頃あまり弄らないせいかポージングが上手く決まらず、さらに良いポーズも浮かばなかったりして、階段での撮影と比べると少々煮詰まり気味でした。
ただ、落ち着いて撮影できるというのはよいもので、良い勉強にはなりました。
豊郷小学校ばかりというのもアレですが、落ち着いて撮影するには本当に良い場所なので、これからも練習のためにぼちぼちと使っていこうかと思います。

ということで、今日で野外撮影のネタが尽きてしまったので、次回からはこのブログの主目的である駅舎訪問をまったりとお送りします。
このブログは駅紹介がメインだったりするので、いちおうは本筋に戻ることになります。
腐りかけたネタが一杯残っていて、そちらも消化していかなければなりませんし。
野外撮影のネタが溜まったら、またそちらにシフトします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/666-380a998a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。