駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

淡墨公園 with Alter【2013.8.31】 

ボークスニュースをようやく読了。
ミクはなかなか期待が持てそうな感じで、予約開始日にさっくりと予約することに決定。
セイバーにディーラー製の服を着せたなんちゃってミクも可愛らしくて悪くはないのですが、やはり最初からミクとして作られている方が、純粋にミクとして愛でることができて、色々と幸せになれそうな気がします。
ミクの予約を店頭でするかWebでするかは迷うところですが、名古屋では翌29日に展示が行われるようなので、一足先にWebで申し込んでおいて、その翌日にゆっくりと店頭に現物を見に行く方が無駄がなくてよいかもしれません。
9月と10月に発売されるドレスですが、プレッピーサスペンダーパンツセットぐらいしか欲しいものがなく、財布には優しい感じです。
ただ、有珠オーナーとしては、DDギャザリングで発売される、有珠のペンギン着ぐるみと使い魔セットは見過ごせまません。
私服セットはもとより、デフォ服やウィッグですら封印したまま一度も使っていなかったりするので、買っても同じ道を辿るのは明白ですが、専用品ということなので有珠のために買ってあげようかなと思ってます。
幸いなことに、アイマスグッズも同時販売されるようので、そちらに客が流れることを祈って、Web参戦で挑む予定です。


さて、前回の続き、本巣市根尾地区での野外撮影の様子を紹介していきます。
日当駅を離れ、行くあてもなくぶらついた果てに辿り着いたのが、淡墨公園。

 公園入口

桜の時期になれば大渋滞で近づくことも困難な場所ですが、葉桜となった今は閑散とし人気がありません。
主役の淡墨桜。

 うすずみ桜

枝振りも立派な巨木ですが、柵で周囲をぐるりと囲まれ、近づくことはできません。
土が踏み固められたり、悪戯されたりして、枯死するのを防ぐためと思われますが、少し残念なところです。
この淡墨桜を背景に撮影を開始します。
以下、適当に。

 柱にもたれて

何かにもたれかけさせるのが一番手っ取り早いのですが、ポージングがなかなか上手く決まりません。

 手を差し伸べて

意味なく手を差し伸べてるのもポージング不足のせいです。
でも、個人的には好きなポーズです。

 立って

棒立ちにならないよう少し腕に変化をつけてみましたが、あまり変わらなかったようです。

 うすずみ桜を背景に

残念な写真がさらにサムネ画像のお陰で酷くなっていますが、こういう感じの写真をもっと上手く撮影できるのが目標です。

 腰かけて

少し構図を変えてみました。

 背景に立つ

ポージングがやはり決まりません。

 見上げて

背中で語る写真を上手く撮るのも目標です。

こうやって写真をみると、構図を変えようとした挙げ句、一様に斜めになってたという残念な有様で、このへんはもう少し考え直す必要がありそうです。
ポージングも相変わらずバリエーションが少ないので、このへんも要改善です。
とはいえ、何も考えずに棒立ちの写真を撮っていたときよりも少しはマシになったかなと、自画自賛していますが、人並みになるまでの道程はまだ遠いです。

今回訪れた淡墨公園は、オフシーズンの曇りの日ということもあり、人が少なく写真撮影はしやすかったですが、晴れると人でも増えると思われ、野外撮影も厳しくなるような感じです。
ただ、野外撮影には悪くない場所なので、練習場として使っていこうかなと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/662-b0609790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。