駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

黒谷地湿原vol.1【2013.7.27】 

ネイティブから「佐々木さん」が着弾。
頼んだのが昨年の12月ぐらいなので、注文してからかれこれ9ヶ月が経過しています。
フィギュア収集をしているときは、この程度の歳月許容の範囲内だったのですが、興味を失った今となっては過去からの刺客のような感じで地味に堪えます。
代引きで頼んでいたせいで、送料込みで1万5千円近くもとられたし。
お陰でアフターの資金が幾分か減ってしまいましたが、今回のアフターではお目当ての服が買えるような気がしないので、減っても無問題のような気がしないでもないです。
届いた佐々木さんですが、ミサ姉とセットで飾るために買ったもので、ミサ姉を残していたりするので、ひとまず開封して飾ろうかと思っていますが、ネックは飾る場所がないこと。
オビツ勢が既にキュリオケースを既に占拠してしまっているので、今飾っているフィギュアの中に無理矢理詰め込むしかないのですが、見苦しくなるのでそれが難と言えば難です。
まあ、一度飾ってしまえば、フィギュアには見向きもしなくなるので、ギュウギュウ詰めにしても実際のところ構わないのですが。
これで、残るフィギュアは、アルターのバイト戦士とネイティブの牛乳猫の2体となりました。
バイト戦士はどうやら秋頃に延期になったようなので、一番最後に届くことになりそうです。
足かけ4年にわたって続けてきた趣味が、これで終わるのかと思うと感慨もひとしおですが、ようやく終わるといったのが本音で、我ながら長く続けすぎました。


さて、今日からは岩手旅行の最後に訪れた八幡平を紹介していきます。
八幡平では、黒谷地湿原とその奥にある八幡平頂上の二箇所を訪れましたが、黒谷地湿原を先に訪れたので、こちらを先に取り上げていきます。
盛岡市から八幡平までは高速を使って1時間強で、遠くも近くもないほどよい距離でした。
道中行き交う車もほとんどなく、すいすいと黒谷地湿原に到着。
入口の正面、道路を挟んだところに狭いながらも駐車場があったので、そこに車を停め出発。
まず、入口。

 黒谷地湿原入口

入口はだいぶ草臥れていますが、ニッコウキスゲが綺麗な花を咲かせているおかげで、少し華やかな雰囲気です。
車が通らないことをいいことに記念撮影。

 入口にて

今日から旅のお伴は、長女のセイバーになります。
オルタと同じく、デフォのウィッグがきつすぎて上手くはめられなかったせいで、買ってすぐにこの姫ロングに変えました。
それ以来ずっとこの髪形なので、他の髪形にすると違和感を感じたりして、すっかりこの髪形で落ち着きました。
人気の全くない中、湿原へと向かいます。
湿原へ続く通路はこんな感じ。

 湿原通路

湿原を痛めないよう木製の通路が設置されていますが、手入れされていないようで、至る所が傷んでいました。
ニッコウキスゲが間近で花を咲かせていたので、花と絡めて一枚。

 花に囲まれて

相変わらずの棒立ちで、花を利用したポージングを組めばよかったと今になって思います。
まだまだ修行不足です。
お決まりのアップ。

 花に囲まれてアップ

花とセイバーが並び立つような場所を選んだ方が良かったような気がします。
ただ、ここには蚊がびっくりするほどたくさん飛び回っていて、撮影に集中することが全くできなかったので、写真が上手く撮れなくてもやむを得ません。
この写真を撮る間にも気づいたら十箇所以上も刺され、留まっていることが危険だったので、ほうほうのていで先へ進みました。
行く手にようやく湿原らしい景色が見えてきました。

 湿原

ここにも相変わらず蚊がいましたが、先ほどの場所よりマシだったので、ひとまず記念撮影。

 湿原を背景に

見上げる感じにしてみましたが、髪が乱れていて少し残念な感じになりました。
このへんの詰めがまだまだ甘い気がします。
さらに先を進むと、熊の泉に到着。

 熊の泉

ここの湧き水は美味しいとのことでしたが、現場をみて飲むのが躊躇われたので、写真をとるだけで終了。

この先、さらに湿原の奥に向かって進みましたが、ひとまずここまで。
次回は湿原の中心部を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/646-89f975ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。