駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

駅舎訪問 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線第19回目 岩水寺駅 

先日、衝動的にDDS久遠寺有珠の抽選に申し込んだわけですが、運がよいのか悪いのか昨日の17時過ぎに当選メールが届きました。
外れてくれることを半ば期待していただけに、喜びよりもむしろ落胆の方が大きく、なんというか色んな意味で迂闊でした。
有珠が欲しくて申し込んだ人には申し訳ないのですが、どうしても欲しいという強い気持ちがあるわけでもなく、むしろ予約を見送ったオビツの「まふゆ」の方が気になってしょうがなかったりもして、有珠をお迎えするような状態にはないのが正直なところです。
セットで私服もあわせて注文してしまったので、7万近く飛んでいくことになり、財布的にもかなり痛いですし。
それに、何より誤算だったのが、有珠がDDではなく、DDSだったということ。
60cm級を所望していただけに、これは手痛いミスです。
こんなことなら今オークションで高騰しているアスナの方を頼んでおけばよかったと思わないでもないですが、アスナには本当に惹きつけられるものが何もなく、届いても持て余すことになるのは明白だったので、これでよかったのかもしれません。
少なくとも、良いと思ったドールなので。
キャンセルも考えましたが、社会人としては引き取るのが当然の責務なので、金を下ろして到着を大人しく待つことにしました。
届くのには最大で14日かかるそうなので、いつになるかわかりませんが、届いたらレビューでもアップしていこうかと思いますが、貴重な運を使ってしまった気がしないでもなく、応募したことに少しだけ後悔しています。

さて、駅舎訪問をはじめます。
今日紹介するのは「岩水寺駅」です。
最初に駅の全景を紹介。

 岩水寺駅入口

この駅は駅舎の無い無人駅で、ホームの中央にある待合所付近に入口があり、そこからホームへと入るようになっていたような記憶があります。
この写真についても正直詳細は不明ですが、確かホームの端からの眺めだったような気がします。
続いてホームの眺めを紹介。
まず、掛川方面。

       岩水寺駅ホーム掛川方面

次に、新所原方面。

       岩水寺駅ホーム新所原方面

1面1線の単式ホームで、そのほぼ中央には古びて味のある待合所がおかれています。
本当なら待合所を撮影しておいて然るべきですが、撮り忘れていたので割愛します。
最後に駅名表示札を紹介。

 岩水寺駅駅名表示札

国鉄時代のデザインと思われますが、ペンキがまだ新しく、つい最近塗り直されたような感じなので、年代は不明です。

この岩水寺駅については正直記憶にあまり残っていませんが、写真があまりに少ないので、もう一度訪れきちんと撮り直したい駅の一つです。

ということで、今日はここまで。
次回は「宮口駅」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/598-40f5e36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

