駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ドルショへ行けなかったのでアゾンレーベールショップへ行ってみた 

今日はドルショの日。
参加しようかとも思っていましたが、YURISAを衝動的に予約してしまったので自重。
YURISAだけならともかく、リリアが後に控えているとあって、無駄遣いは厳禁です。
代わりに暇つぶしを兼ねてKANNAを連れ十津川村に遊びに行きましたが、今日になってやはり参加すべきだったと激しく後悔。
行こうかとも考えましたが、遙か遠い東京の地での開催ということで、今さら出かけても間に合うはずもなく、やむなく高まった衝動を発散させるために名古屋のアゾンへ。
ゴールデンウィークということもあって、大須はかなりの賑わいで、いつも使っている駐車場も満車で駐車場を求めて彷徨う羽目になりましたが、肝心のアゾンはゴールデンウィークも関係ないようで、人気は全くなく閑散とした有様。
店員の会話が虚ろに響き、かなり寂しい状況でした。
ゴールデンウィークでこの状況ということは、アゾン名古屋店の経営もかなり苦しそうな気もしますが、のんびり買い物ができるのは有り難いことではあります。
噂に聞いていたvmfアウトフィットセールがちょうど行われていて、商品も山盛りで残っていたので、以前から欲しいと思っていた猫耳カチューシャとうさ耳カチューシャをゲット。
そに子への装着を意識して、色はピンクパープルを選んでみました。
いずれも半額以下で放出されていてかなりお徳でしたが、現物を見てみると半額になってようやく適正価格なような感じの代物で、改めてぼったくり価格だったんだなと思った次第。
これを見るとYAMATOが潰れてしまった理由もうすぼんやりとわかるような気がします。
カチューシャの他に、デバイスなんかも安くなっていましたが、買っても持て余してしまいそうだったので、同じく投げ売りされてたアウトフィットを幾つか購入して終了。
ドルショへ行けなかったことの穴埋めもこれで少しできましたが、最後の仕上げとしてジーストアに出向き、アゾンで目を付けていた服をまとめて購入。
アゾンとジーストアとでそれほど値段に違いはないのですが、貧乏人の悲しい性で割引で買えるジーストアでつい買ってしまいます。
本当は潰れないようにレーベルショップで買い物をしなければならないのでしょうが、赤貧に喘いでいる身なのでやむを得ません。

家に帰って、猫耳カチューシャをそに子に付け、余ったうさ耳カチューシャをKANNAに付けてみたのですが、これがかなりの破壊力でした。
それがこちら。

       全景


アップするとこんな感じ。

       うさ耳左斜め

       うさ耳正面

       うさ耳右斜め

うさ耳のシルバーと銀髪とが上手い具合にマッチしています。
KANNAのヘッドはvmfより一回り大きく、カチューシャもギリギリはまった感じなので、長期間付けるのは厳しい気がしますが、少しの間付けるだけなら問題なさそうな感じです。
今ならアゾン名古屋店で半額以下で手に入るので、欲しい人は早めに行くことをお勧めします。
まあ、今日のだだ余りぶりから、しばらくは残っていそうな気もしますが。

それにしても、KANNAはウィッグを変えたことで大きく化けてくれました。
デフォのウィッグの時は、キツネ顔が強く出ていて正直あまり好きではなかったのですが、金針水晶さんで購入したウィッグに変えたら柔らかい雰囲気になり、グッと好みの子になりました。
お陰で、我が家の序列も大きく変動し、セイバーオルタ>セイバー>そに子>KANNAだったのが、セイバーオルタ>KANNA>セイバー>そに子へと変わり、KANNAは二階級特進です。
そに子がすっかりいらない子と化してしまいましたが、着れる服が少ないのも原因の一つなので、次回のドルショに参戦し是非とも服を買ってあげねばなりません。
でも、次回開催は9月とまだ先の話なので、とりあえずは6月に大阪で開かれるドールズミスへ参戦しようかなと思ってます。
スポンサーサイト
ドール  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/594-66387c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

