駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

旅するドール ~桜~ 

天気もよかったので、桜を背景に野外撮影をすべく、ネットでみつけた人気のなさそうな公園に足を伸ばしてみました。
家の付近では桜もほぼ満開になっていたので、大丈夫だろうと思っていましたが、見込みが甘かったようで、少し山奥ということもあって到着した公園の桜はまだ蕾のままという残念な有様。
あと一週間もすれば咲きそうな感じでしたが、4月に入ると仕事が忙しくなり撮影に行ってる余裕もないので、この公園での撮影は断念して別の撮影場所を求めてうろうろする羽目に。
道沿いに植えられた桜はどれも綺麗に咲き誇り、撮影するにはもってこいな感じでしたが、いかんせん人目に付きすぎて撮影できるような環境ではありません。
車を小一時間ほど走らせ、何とかよさげな公園を発見。
公園は小さな山に手を加えたもので、桜がそれなりに咲き誇っているにも関わらず、幸いなことに人気が全くありませんでした。
とはいえ、公園ということで、いつ何時人が押し寄せてくるかわからず、できるだけ人目に付きにくい場所を探して撮影を開始。
まず、桜を背景に全身の姿を一枚。

 桜とそに子その5

桜と写真を撮るのなら洋服よりも和服の方が良いだろうということで、アゾンの着物を着せてみましたが、なかなかに悪くありませんでした。
場所を変えてもう一枚。

 桜とそに子その1

山の斜面に生えた木々は、まだ葉が落ちたままなので、少し寂しい感じです。
まあ、春先なのでしょうがないことなのですが。
少し寄ってみたのがこちら。

 桜とそに子その2

背景がぼけてしまったのがいただけませんが、望遠での撮影なのでやむを得ません。
棒立ちなのもつまらないので、少しポーズを変えて撮影。

 桜とそに子その3

桜の花びらに手を伸ばす姿をイメージしてみましたが、不自然なほど離れているので少しイマイチな感じです。
橋の欄干にスタンドを置いての撮影だったので、ポーズが決まらないのもしょうがありませんが、やはり三脚を忘れたのは大失敗でした。
最後に、アングルを変えて撮影。

 桜とそに子その4

上の写真よりはマシな気がしますが、日差しが強いせいで陰がはっきりと出てしまいました。

この後、気の済むまで撮影しましたが、人に邪魔されずに終えることができ、久しぶりに満足できました。
欲を言えばもう少し桜の木の姿形が良ければなおよかったのですが、そうなると訪れる人も多くなり野外撮影もできなくなるので、難しいところではあります。
ひとまず、今日は満足できたのでよかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/591-aeb271a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。