駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

駅舎訪問 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線第17回目 二俣本町駅 

すっかり忘れていた「七つの大罪 レヴィアタン」と「クイーンズブレイド武器屋カトレア」が着弾。
クレカ払いならよかったものの、運悪く代引きでの支払い。
明日開催のアイドールのために下ろしておいた軍資金を崩し泣く泣く引き取りました。
受取拒否で送り返したかったところですが、いい歳した大人がそんな無責任なことするわけにもいかないので、やむを得ません。
フィギュア熱に浮かされていた頃であれば、ダンボールを開けるだけでかなりワクワクしたものですが、すっかり熱が冷めた今となっては、ただただ面倒なだけで、逆に支払った金額の大きさにため息が出る始末。
ピークの頃は毎月4万円ほどコンスタントに支払っていたのですが、全く買わなくなった今となっては、よくもまあこんなに高価なものを毎月バカスカと買っていたものだと驚きます。
感覚が麻痺していたのでしょうが、何ともはや恐ろしい話です。
無用な出費にムシャクシャして、資金温存のため参戦を見送っていたヴォークスのアフターイベントについ参戦。
運が悪いのかよいのかわかりませんが、いつもなら開始早々のスタートダッシュで弾かれてしまうところ、不思議なぐらいするするとアクセスでき、お目当てだった女学生セットとカーディガンセット、それから黒と白のライダーズセットを苦もなくゲット。
本命だったレースアップトップセットだけ買い逃しましたが、十分な成果です。
しめて2万4千円ほどと今日引き取ったフィギュアよりも高額ですが、それほど痛手ではありません。
まあ、今はこちらに熱を上げているので気にならないだけなのでしょうが。
にしても、興味を失った途端フィギュアは、見事に萌えないゴミと化しました。
残っているフィギュアは、スケール物だけでも後5体あるわけで、どれもこれもキャンセル不可の代引きというのが泣けてきます。
過去の自分の愚かさを呪って引き取るより他ないのですが、本当にびっくりするほどいりません。
まあ、売り払えばいくらかは戻ってくるので、勉強代と思って我慢します。

さて、駅舎訪問をはじめていきます。
今日紹介するのは「二俣本町駅」です。
最初に駅舎を紹介。

 二俣本町駅駅舎

古い木造の駅舎で食堂を併設しています。
駅自体は無人駅ですが、食堂があるためなのか、それほど荒れたというか朽ちた雰囲気はありません。
とはいえ、古いもののようで、駅舎自体結構老朽化しています。
古びた駅舎は大好物なので問題はないのですが、食堂の方だけ手入れされているので、その落差というかギャップが少し違和感を与えます。
この駅舎は築堤の下に設置され、ホームへは改札をくぐった先にある階段を登って上がるようになっています。
続いてホームの眺めを紹介。
まず、新所原方面。。

       二俣本町駅ホーム新所原方面

次に、掛川方面。

       二俣本町駅ホーム掛川方面

駅舎の回りには民家が建っているのですが、築堤の上に設けられているということで民家は姿を消し、代わりに鬱蒼とした木々が周囲を取り囲んでいて、雰囲気がかなり異なっています。
これほど雰囲気が変わるのも結構珍しい気がします。
最後に駅名表示札を紹介。

 二俣本町駅駅名表示札

国鉄時代の物をそのまま使っているようでデザインは昭和レトロなものでしたが、駅に良く似合っていて悪くありません。

この駅もご多分に撮影不足で、この四枚以外写真がなく、記憶も曖昧とあって、駅の正確な構造をお伝えしたくともできない有様で、我ながらどうかとは思うような状態です。
ただ、駅自体はよい物だったと記憶しているので、もう一度訪れてきちんと記録したいところです。

ということで、今日はここまで。
次回は次の駅となる「西鹿島駅」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/589-6d88adaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。