駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか(魔法少女)+キュウべぇ」 

生まれて初めて予約をブッチ。
常ならば社会人の嗜みとして10分前行動をモットーに時間に余裕を持って行動しているのですが、寝坊をして大幅に予約時間を超過。
寝ぼけ眼で慌てて相手先に電話しましたが、時既に遅し。
仕事絡みでなかったのが幸いでしたが、今日で終わるはずだった歯医者の治療がお陰で先延ばしとなりました。
今日で2ヶ月以上続いた治療にピリオドが打てるはずだったので、小一時間ほど布団の上で悶え狂い我が身のふがいなさを呪いました。
三十路を過ぎて予約をブッチするというのも何とも恥ずかしい話ですが、それもこれもここ最近の変な眠気のせいです。
春眠暁を覚えずではないですが、日がな一日眠気が酷く仕事にも支障を来し始めているので、何とかしなければなりません。
その理由はといえばはっきりしていて眠剤のせい。
酷い不眠症に罹ったのを契機に6年前に眠剤を飲み始めましたが、睡眠の確保には成功したものの四六時中眠くなってしまい、正直飲んで良かったのかどうかと言われれば飲まない方がよかったぐらいです。
眠れなかったときも眠気はあったわけで、今と状況はそれほど変わりませんから。
むしろ不自然な眠りでない分、不眠症の時の方が頭が冴えてたぐらいです。
もっとも、入眠困難と早朝覚醒のダブルパンチで実質睡眠時間が1~2時間だったので、それはそれでかなりしんどく、またあの状態に戻りたいかと言われればあれですが。
眠剤による眠気も昔はまだ我慢できるレベルでしたが、歳をとったせいで新陳代謝が落ちたせいか眠気がきつく出るようになってきているので、そろそろ睡眠薬ともおさらばする時期にきているのかもしれません。
ただ、ネックなのが離脱症状。
ネットで見る限りかなりキツイらしく、実際眠剤無しで眠ったときには半端無い発汗と疲労感があったので、その酷さは容易に想像できます。
眠剤に手を出したのを悔やむばかりですが、今さらな話ではあります。
タバコと違って一気に断薬すると酷いことになるとのことなので、徐々に減薬していくしかないのですが、一度主治医と相談した方がよいのかもしれません。
まあ、すぐに薬を出す医者なので、しっかりとした答えが返ってくるのかは不明ですが。
ともあれ、6年も飲んできた以上、一朝一夕に睡眠薬とおさらばできるとは思わないので、気長にやっていくつもりです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのはねんどろいどぷち魔法少女まどか☆マギカ「鹿目まどか(魔法少女)+キュウべぇ」です。
最初に全景を紹介。

       ねんぷちまどか正面

こちらもキービジュアルを再現したポージングとなっています。
塗りと造形はBOX物では標準的なもので、塗装については前の2体と比べると幾分かマシになっていますが、このへんは個体差かと思います。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷちまどか左正面

       ねんぷちまどか左側面

       ねんぷちまどか左背面

       ねんぷちまどか背面

       ねんぷちまどか右背面

       ねんぷちまどか右側面

       ねんぷちまどか右正面

造形は悪くありませんが、配色のせいかややチープに見えます。
スカートの中は、可動でありながらfigmaとは扱いが違うようで、固定フィギュアと同じくフリルで埋め尽くされ、なかなかにグロイ有様となっています。
ちなみに、腕にまとわりついたキュウべぇはこんな感じ。

       キュウべぇ正面

       キュウべぇ背面

小さいこともあって造りはやや雑ですが、それっぽくは見えます。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷちまどかバストアップ

こちらも微妙に似ていない顔立ちでちょっと残念なところです。

このまどかについては、アニメでは武器を駆使して活躍する姿が少なかったので、キービジュアルの再現でも問題ないような感じです。
下手に弓を持たせてもシクレとかぶるだけだし。
とはいえ、パニエで膨らんだスカートの造形がイマイチだったりするなど、全体的に造形が甘めだったのが残念でした。

ということで、今日はここまで。
次回はねんどろいどぷち魔法少女まどか☆マギカ「美樹さやか(魔法少女)」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/565-57be0fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。