駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち ClariSセット アリス」 

今日も休日出勤。
本当は月曜日に回してもよかったのですが、家にいても何というか落ち着かなかったので出社したしだい。
重要な作業は昨日のうちに済ませていたので、今日は細々とした作業をしただけですが、相も変わらず異動の作業というのは嫌なものです。
異動の作業では否が応でも過去の自分の駄目駄目な仕事ぶりを振り返ることになるわけで、色々と粗が見えてきて精神衛生上よろしくありませんから。
それに加えて気づかぬ所でミスしている可能性がなきにしもあらずで、後任者に後々迷惑を掛けやしないかと思うと胃がキリキリと痛みます。
特に地雷処理班よろしく前任者の後始末をさせられることが多かった身としては、自分のミスで後任者に迷惑をかけるようなことは絶対にしたくはないので。
とはいえ、実際そうなったとしても今さらどうしようもないことなので、気に病んでもしょうがないのですが。
今週の火曜日は休みなので、実際の勤務日は10日もなく、異動の準備を終わらせようと思うと少しキツイものがありますが、今まで怠けてきたツケと思えば我慢もできます。
幸運なことに3月から4月にかけて土日となっていて、最悪この土日にラストスパートをかけることもできますし。
でも、異動先は決まったものの、肝心のやる仕事が何かまではわからないので、それだけが少し気がかりです。
厄介な仕事でなければ良いのですが、こればっかりは何ともならないので、まな板の上の鯉よろしくじっとしているよりほかありません。
にしても、異動の煽りを受け3月25日に開催される名古屋アイ・ドールに参加できなくなったのが地味に痛いです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
昨日に引き続き「ねんどろいどぷち ClariSセット」となりますが、今日は「アリス」を紹介します。
最初に全景を紹介。

       ねんぷちアリス正面

手にはめたグローブと相まってあしたのジョーでいうところのノーガード戦法を豊富とさせるポージングです。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷちアリス左正面

       なんぷちアリス左側面

       ねんぷちアリス左側面

       ねんぷちアリス背面

       ねんぷちアリス右背面

       ねんぷちアリス右側面

       ねんぷちアリス右正面

造形はそれほど悪くないですが、クララと同じく塗装が少々雑で、特に髪の毛の塗装には難があります。
今までのセット物は品質が高かったですが、このClariSセットに限って言えば、BOX物と同程度のクオリティで少々残念なところです。
続いてバストアップを紹介。

       ねんぷちアリスバストアップ

似ているかどうかは元絵を知らないのでわかりませんが、ポージングのせいで少々アレに見えます。
最後に専用台座でクララと一緒に飾った姿を紹介。

 ねんぷちクララ&アリス

専用台座はクラリスの名前を象ったもので、二体並べて飾るとクララとアリスが左右対称のデザインになっていることが良くわかります。

このアリスはポージングと表情パーツがあっておらずやや微妙な感じでした。
また、クララ同様に髪の毛の塗装に難があったのも残念でした。
実売価格が1000円ちょっとなのでBOX物と同じクオリティでもやむを得ないような気もしますが、定価で見ればセット物より1個あたりの単価は上なのでもう少し頑張って欲しいところです。
新たなクラリスねんぷちがCDの付録としてリリースされるようなので、そちらには期待したいところです。

ということで、今日はここまで。
次回は「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/549-7ffbf3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012.03.30 14:00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。